フィリピン2日目 | ★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

★LisAのLife goes on★初海外世界一周1人旅から2人旅へ★

初海外で英語も話せないのに世界一周!1人旅から旅で出会った最強のパートナーとおバカ2人旅に!Every day becomes colorful with the aurora palette.

フィリピン2日目
今日は学校のオリエンテーションが朝からある日。
ルームメイトのA氏とYちゃんも無事に到着☆
LisAの☆Life Goes On☆-フィリピン1日目
A氏とは某BAR FLAREの飲み仲間。笑。
Yちゃんとは初めまして★まさかの三重県出身と東海組の部屋。
バッチメイトと呼ばれる一緒に学校に入った仲間達と
さっそく朝食とオリエンテーション。
フィリピンに来て最初の朝食が甘いマカロニ炒め?とポテト。
LisAの☆Life Goes On☆-初日の朝食
いきなり朝から炭水化物ONLYで先が心配になったね。笑。
うそ。覚悟してたから普通だったけど。
そして午後はまさかのTOIECテストとインタビュー。。。
テストは出来なさ過ぎて眠くなるわ、
(実際寝てたけど。)
インタビューは何言ってるか分からないわで撃沈。
私より出来ない人なんていないだろうな。。。
それからみんなでお昼ご飯を食べて、
午後からはSMと呼ばれる大きなショッピングセンターでお買い物。
チャーターのジプニーに乗って向かったんだけど、
出来ればフィリピンにいる間に自分達だけで乗ってみたい。
LisAの☆Life Goes On☆-ジプニー
ジプニーは地元の方のポピュラーな移動手段で、
走ってるジプニーに飛び乗ったりする。
混雑してると屋根の上に乗ってる人とかいるしね~。
SMに着いてからは、
ATMの使い方や両替の仕方を一通り覚えて~。
これから必要になるであろう日用品を買ったよ。
あと携帯電話もGETした☆
みんなは一番安いのにしてたけど私はSIMカードを入れ替えれば世界共通で使えるタイプにした。
正直英語の説明で本当に世界共通で使えるかよく分からないけど。。。
まぁ日本では手に入れれないNOKIAの携帯を持てたのは嬉しいな♪
まさかの入り口でカバンの中をチェックされる。
セキュリティがしっかりしてる?と思ってたけど、
軽くチェックされただけだから微妙な気がする。。。
SMは大き過ぎて回るのに一日かかるくらい。
また改めて次の日に行くことにしたよー。
夜は前日にTOYATA氏にお願いして行く事になったオフ会に参加。
しかもいきなり日本料理の店★
バギオで有名な「chaya」さんで開催でした。
LisAの☆Life Goes On☆-chaya
いろんな留学生の方がたくさん居て、
すごく刺激的な空間でした!
私は一日慣れない英語漬けだったので、
珍しくお眠モード。。。
周りの方に申し訳なかったな…
一次会でおいとまして、TAXIで寮に帰りました。
お眠モードだった私は即効爆睡。
これから英語漬けになる毎日なのに初日でこれじゃぁ…。
この先が不安になった2日目でした。