不定期に書いてます
めちゃ短期留学シリーズうさぎ


事前準備としての勉強をしたか


親が中学3年分の総まとめみたいなドリル買ってきたんですが知ってることばかりだったので私はあんまり意味なかったかも汗うさぎ

単語帳とかで単語覚える方が役に立ちました汗うさぎ


私の行った語学学校は事前にテストがあって、その結果をもとにレベルに合わせた内容で授業を進めていくとこだったので、一夜漬けみたいな知識の詰め込みで挑むより、今自分に足りないとこを向こうで学んでこれたらいいなぁてな気持ちで行ってきましたにっこり




身に付いたなと思うこと

毎日マンツーマンレッスンとグループレッスンがあって無気力

4技能フルに学べました魂が抜ける
1日8コマあるし、単語とかほぼ毎日テストあるしで自習もかなり頑張んないといけないのでめちゃハードな生活でしたネガティブ

毎日毎日中学校の課題より全然長い文章書かされるのですが、そのハードな生活のお陰で私は書く力がかなり身に付きましたニコニコ

あとやっぱりマンツーマンだから先生と話さなきゃいけないのでネガティブ英語を話す勇気も少し身に付きました。
年末のパークでマッドハッターに会ったときも勇気をだして少し英語で会話しました爆笑

めちゃ短期なので何か1つ留学して得られたものを持ち帰れたらいいなと思ってたからこう実感出来て良かったですにっこり

中高の先生に
留学したんだから留学してないときの自分に戻らないよう今後はより意識して生活するように物申す
(つまり英語めちゃ勉強してね)
的なメッセージをいただきましたオエー
ハイガンバリマスネガティブネガティブ
うちの学校スパルタ魂が抜ける



あと一緒に行った友だちと話したのが
留学して
サバイバル能力が身に付いた笑
と盛り上がってました爆笑

例えばいかに水道を使わずに衛生的に過ごすかとかびっくり
滞在中は少したくましくなったような気がしました笑


続く