皆さん。あんにょん。


いつの事だよ!

ってくらい時間が空いてしまいまして、それでも来てくださった皆さま。

ほんとありがとう



今回は韓国で食べた美味しいご飯たちです


行く前は、行きたいお店を個々でピックアップしてたんだけど、時間的に無理でそれぞれの行きたいをぎゅぎゅっと詰めてきました


①美味しいチゲが食べたい


ここは地元の人が立ち寄るお店って感じ。

お店の前に行ったらお休みの張り紙

でも、中にお客さんいるんよね。

それを見てたら地元のおじさんがチャリでやってきて、その紙をめっちゃガン見👀

やってないのかよーって言ってるおじさんに娘が、中にお客さんいるんですよねー、って話しかけたら

そのおじさん扉開けてガンガン入ってお店の人となにやら話してて、

おじさん戻ってくるなり扉を開けて、やってるから入るぞーって笑顔爆笑

張り紙は謎だったけど優しいおじさんのおかげで食べることが出来ました



②市場に行きたい

広蔵市場が宿泊ホテルから徒歩で行けたので行きました。
市場…好きなんですね
みんな元気でワクワクする
屋台のごはんも好きで、ここは外せなかった





迷いつつこちらのオバチャンのところにしました

オデンも、トッポッギもマンドゥもマッコリも美味しかった🤤

椅子が暖かくて、そんなに寒さ感じなかった




スンデが大きくてビックリ

これを焼いて?ブツ切りにしたものを若い女の子もみんなで食べてる所をよく見かけました、

チゲにはいっているものは食べたけど、今回は勇気が出なかったおやすみ


③ユッケが食べたい


あまりにも有名なお店

行列してたけど、そんなに待たずに入れました


このスープが、地味に美味しい


ウニウニと動いておりました

ごま油と一緒にピンクハート

うまか~照れ


量が多いの!

4人で十分すぎる量で大満足

輝いてましたキラキラ


お店のXmas飾りも、何となく日本と違う?そんな事ない?


部屋呑み笑

写真が綺麗でなくて申し訳ないです

市場で買ってきたものとかコンビニで買ったものとか。

どれも美味しかった



オリヤンでお試し購入

これが帰国してから酷く後悔

もっと買えばよかったえーん


これすごい良かったのよ

疲労回復にもなるし、次の日の肌のトーンがっびっくり

くすみが少し良くなってたような…

そんな気したのに…

再度オリヤンに行くこと出来ず…🥺

Q10で買おうか、でも本物?

とまだ買えず。高いからさ

今度いく時は買います!


④参鶏湯が食べたい


ここはとっても有名なので、観光客がいっぱいいましたが、地元の方も多くて、軍服姿の青年を囲んで家族で食事している様子も見受けられ、何故かきゅんとしていたのでした。








こちらもシェアで良いくらいのボリューム

二日酔いにはとても優しいお味でありました

チヂミも美味しかった





これはおまけ

私は行けなかった‼️けど

SMエンターメントの公式ストア

娘たちが聖水行った時寄ったそうな

この写真みてさー、行きたかった😢っておもったぞ。

ホテルで寝てたわ。

聖水はカフェも多いし行きたかったね












帰りはロッテマートに寄り、あんまり時間なくてバタバタとお土産など買って仁川へ。

キムチの量り売りを買ったのだけど、もう時間なくてわ~って色々買ってしまった💦

でもやっぱり美味しいんだよね

梱包も慣れたもので全然問題なしでした


そして日本へ。


あ~終わってしまったお願い
ホントにこれを楽しみに毎日頑張ってたので
ほんと抜け殻で
満足して頑張れるって思ったら、やっぱり弾丸すぎて物足りない、もっとゆっくりしたかった~
なんて強欲なのだろう
そう思った私です。でもほんとなんだもんキョロキョロ

韓国のごはんはもちろん、おばちゃん達の距離感とか空気感とか、好きなんですね
1週間くらい滞在して色んなところをまわりたいなぁ。
ちょっと生活してみたい気もする照れ
いつか絶対行く!

帰ってからまた鬼リピしてた賢い医師生活の聖地巡りもしたいし。
ライブも行けたら最高よね。
やっぱり韓国語勉強しなきゃねニコニコ

この後、仕事がすっごく大変になっちゃって、体力よりメンタルがかなりやられてしんどい年末年始だったのね。
1回吹っ切れて今は大丈夫✋
大変は続いてるけど、この仕事の宿命だし乗り越えるしかないって思いながらやってます
でも、休みもあるしそこそこ遊んでるしお友達にもあったりしてるし♡ボチボチです

せぶっちゃんスタジアムだねー。
日産だけ行く予定!
楽しみができた目がハート

今年もよろしくお願いします。
ボチボチブログだけど
せぶっちゃんもボチボチ追ってるけど…
こんなですがよろしくお願いします。
娘がNCT界隈に傾いてるので、元々好きだったドリムよく見てて、シズニーになりそうで怖い汗うさぎ
前よりJPOPも聴いてて、King GnuもMrs. GREEN APPLEのライブも行きたいな。
ミーハーかしら。
先日、知人から激推しされてたスラムダンクも全巻読破したんだけど、あれだけ人気あるのが分かる。
胸熱でバスケが好きになったよ
そして、ハイキューの映画も始まって…ニコニコ
こちらも胸熱、絶対行く!

こんなアチコチ大好きなものがいっぱいな私ですが、よろしくねうさぎのぬいぐるみ

すごく長くなりました。
韓国弾丸ツアーやっと完結です。
ここまで読んでくれた方
ホントにありがとうございますキラキラ

それではまた会いましょう👋