「ウィリーズ・ワンダーランド」 | (・w・)

(・w・)

てきとーな日々

好きなYouTuberの人が自身の動画内でオススメしてた映画


「ホラーだけど脳筋」

「主役のニコラス・ケイジの台詞が全く無い」


というのに興味を惹かれて観てみた


単純に面白かったw

B級映画だけど小難しい事一切無しの

頭からっぽで観れるw




怪異を問答無用の脳筋でぶっ潰していくんだけど

とにかくニコラス・ケイジ強すぎるのと

自分のルーティーンを守って

(依頼主からの「ちゃんと休憩するんだぞ」ということも守ってw)

“掃除“して休憩してが面白かったw

休憩毎に好きな炭酸飲料を1本ずつ飲む辺りも好きw


そしてマジでニコラス・ケイジの台詞無かったw

しかも役名がただの「The  Janitor(管理人)」だし


一応ホラーということもあって人が殺されていくんだけど

なんか・・・

「B級作品だな」って感じで怖さはあまり無かったw


とにかくニコラス・ケイジが依頼主からの仕事を

自分のルーティーンをキッチリ守りながらこなしていく様がある意味気持ち良い

「怪異?仕事の邪魔だ」って、ホラーは二の次みたいな感じでw


観終わった後、Wikipedia見てみたら

「アクションコメディホラー」

ってなってたから、なんかね、安心したw