「Fallout」 シーズン1 | (・w・)

(・w・)

てきとーな日々

Xboxで散々プレイしたあの世界を実写化の

予告見てから待ち遠しかったアマプラ配信のドラマ版

「Fallout」

ついに配信されて、一気に観た


あの世界に浸れることが出来て

もう感無量w


早々にベルチバード登場でテンション上がったw

パワーアーマーも!

でもリッパーがなんかチャチかったねw


シーズン1全部観たけど

中盤までは

「面白いけどなんか刺激が足らんなぁ」

って感じて

それはゲームの様にプレイヤーとしてヒャッハー!出来ず

只々「傍観者」としてドラマを観ている事だからなのかなぁと思った

「美味しい餌」を前に延々「待て!」とお預けくらっているような感じw


中盤以降は物語がどんどん面白くなっていって満足した


Vault居住者であった主人公のウェイストランでの「世間知らず感」が上手い事描いてて面白いし

ウェイストランド住人もVault居住者もその人にとっては「本当の世界」だよなぁ、とw

ただVault居住者にとっては「住んでいる場所」に一切の疑問を持たなければ「本当の世界」になり得るのだろう、と


でも、やはりVaultはVault

ゲームよろしくただならぬ場所というのが、ねw


ウェイストランド住人の人体の負傷や破壊に対する軽さに

「ウェイストランドだしなぁw」って思えるイカれ具合も

「帰ってきた感」のような懐かしさを感じたw


あと「Super Duper Mart」を「スーパーウルトラマーケット」と字幕で出してくれたりw

台詞の言い回し含めて、翻訳監修にkintan先生が入っている事で安心感を持って観れたw

翻訳の妙をドラマ版でも受け継いでくれてて本当にたまらなかった


どこまで続くのか分からないけどシーズン途中で打ち切りにならない事だけを願う



ドラマ版「Fallout」のイラスト

何気にドクロになってるのが面白いw