レシピ通りに(戒め | (・w・)

(・w・)

てきとーな日々

夕飯にカレー作ったんです


いつもだったら


肉ポーイで炒めて

野菜ポポーイで炒めて

水ジャー

灰汁取りーの

沸騰したらルーポーイ

で何となくやってたんですけど


今回、ルーの箱にある様に

「沸騰後15分煮込む」

「ルーを溶かして5分煮込む」

を何となくやってみたら

いつもより美味しく出来た様に感じたw


そりゃそうだよな、と

箱に書いてある作り方は

メーカーの人達が研究の末に

「このルーを使って」

1番美味しく作れるレシピに仕上げた物なんだもん


今まで材料の分量しか見てなかった自分がちょっと恥ずかしくなったw

「カレーなんてどう作ったって美味しい」

とか思ってたけど

レシピ通りに作った方が美味しいと感じた

これからちゃんとやろう(戒め