HMG注射の謎。一日に4ミリ以上も卵胞が大きくなる??そして排卵してた | 旦那がEDかも!でも子供が欲しい

旦那がEDかも!でも子供が欲しい

晩婚で34歳で結婚した私。結婚した後ものんびり暮らしていたらもう37歳に!そろそろ子どもが欲しいと思った時には旦那がEDになってしまいました。全く知識がない私は焦せりました。でもやっぱり子供が欲しいので真剣に不妊治療開始します。

今週期もHMG注射をしてます。

前の周期も注射してましたが、15.6ミリになった時にまだだねーと言ってたら次の日にあっという間に排卵してたあせるあせる

 

今週期は前の周期も排卵早かったから人工早めにしようかと言ってました。

昨日病院で卵胞チェックした時は左に14.4ミリが2個。右に15ミリが1個でした。

 

それが、、次の日の今日の朝に卵胞チェックに行くと、、なんと排卵してるっぽいではありませんかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマーク

昨日見た右の15ミリはまだ排卵してなくて19.8ミリになってました。

ということは一日に4.8ミリ大きくなったってことびっくりびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

 

左の14.4ミリはどれぐらいの大きさで排卵したのかは謎ですが、右の大きさを見る限りでは3ミリは大きなったのかな??

18ミリ手前ぐらいで排卵したのかはてなマークはてなマーク

 

昨日の病院が14時で今日は朝10時に行って早すぎたかな?と思ったんですが、遅すぎた。。にやりにやりにやりあせるあせる

もうHMG注射が謎でしょうがありません。。

14ミリ超えたぐらいから一気に大きくなってる。そして排卵。。すでに排卵。。ちーーーん笑い泣き

クロミッドを使っていたらいつも14日目に排卵なのですが、HMG注射だと10日目で排卵してしまった。

この時点で内膜は7.8ミリ。

 

先生も「あれ?昨日右にあったのに。あれ?排卵してる?14ミリでしょ?」って感じで困惑してました。

そして本当なら昼から人工できるなら昼からがいいんだけどねって言われたので旦那に連絡を取って、今日の15時に人工行くことになりましたビックリマークビックリマーク果たして間に合うかビックリマークビックリマーク旦那が歩いて帰ってこれる会社で良かったあせるあせる

 

確かに今日の朝にあれ??っておもうことがありました。

朝5時に体温測ったときは35.55で低温だったのに、その後の6時過ぎに測ったら36.71で、その後7時に測ってもさらに上がって36.77で下がるどころか上がってる。

でも夏だしなーとか思ってたらあの時に排卵してたのかはてなマークはてなマークおばけくん

実際いつ排卵したのかは謎です。

 

ただ、朝6時頃に排卵してるとすれば夕方16時に人工しても10時間後。まだギリ間に合うあせるあせる

ほんと、排卵時間の見極めて難しいですよね。

昨日の夜タイミング一応取ってたのがまだよかった点。

 

ほんとHMG注射良くわからん。

次はクロミッドに戻そうかな。。にやり