ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

アメブロ限定クーポン使ってください!

イベントバナー

↑ワンピの下に入って

いきなりオシャレになります♪

image

 

 

 

 

イベントバナー

めちゃめちゃ気持ちいいですよ!
image

image

 

 

 

 

 

 

 

先日、母の知り合いのお通夜に

両親を車で送ることになり

タンタンも乗せて

葬儀場まで送ってきました。

(その間はマックで時間つぶしをする予定でした)

 

 

 

 

 

 

 

葬儀場の車寄せで

母を降ろして

中に無事入れるか

見守ってから出ましたが

 

 

 

 

 

 

ちらっと見えた

中の様子を見て…

 

 

 

 

 

 

 

お葬式の見積もりを

いやというほどとった経験のある

わたくしは…

きら~ん!

ぱっと見て価格がわかるように

なったいた!

 

 

 

 

 

「こりゃ100万コースの豪華葬式だ…」

 

香典返しも豪華でした…

 

 

 

 

なぜ葬式の価格にくわしいかというと

 

 

 

 

 

そのお葬式は

長くつきあいのあるご家族の

ご主人でしたが

 

 

 

 

 

こんなに丁寧なお通夜を

しっかりなさっていて

 

 

 

 

 

 

ご家族のお父さんへの思いが

垣間見えました。

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

お葬式ってほんと

家庭の事情とか

そういうのがよく見えますよね~

 

 

 

 

 

ステキなお通夜でした。。。

 

 

 

 

 

小〇なお葬式とかだと

98,000円~とか

書いてありますが

そんなんでは絶対

終わらないので要注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんで、

お通夜を終えた頃の時間に合わせて

母を迎えに行き、

私たちは帰途につきました。

 

 

 

 

 

 

 

ところが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰り道…

ゲリラ豪雨にあってしまい、

幹線道路の脇から

次々と噴水が吹き出し

坂道では川のように水が流れ

 

めっちゃ

怖かったです(涙)

 

 

ゲリラ豪雨っていうけどもさ

これって、香港とかでよくある

ブラックレインストームだよね?

 

とうとう日本も熱帯気候なんかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、無事に帰れてよかったです…。

最近は雨の降り方がおかしいので

皆さん気を付けてくださいね。

 

 

 

 

ゴーヤーチャンプルー以外のゴーヤー料理3品

作ってみました↓

 

 
 
 

 

 

 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

もう一つ、ブログをはじめました!

こちらもよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

LINEスタンプ作りました!

応援よろしくお願いします!

【LINEスタンプ】タンタンとダイちゃん時々すばる

 

 

 

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!