ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

明日の夜から始まります!

開始5時間限定の半額セール品が公開になってますよ!

↓今のうちからチェック!予約できるものも↓

イベントバナー

 

 

 

 

レディースファッションの「アンドイット」さんが

1000名限定セール期間中半額クーポン発券中!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は節分ですね~♪

みなさんのおうちでは恵方巻を食べたり

 

 

 

 




 

 

マメをまいたりしているのでしょうか?

節分節分節分節分節分

 

 

 

 




 

 

 

 

旧暦では明日からお正月(新年)なので

大掃除したりするのも

いいかもしれないですね~

 

 

 

 




 

 

 

今日もダイちゃんは寒いなか

練習試合と

その後は友達と自主練するらしく

 

 

 

 




 

 

タンタンも節分は

よくわかっていないので(笑)





まぁ簡単な恵方巻でも

これから

つくろうかなと思っております。

(予約投稿です♪)

 

 

 

 

 

 

 

ところで

タンタンの学校では

節分イベントがあったらしく

おやつに恵方巻っぽい(?)ロールケーキがでたようで

 

 

 

 

 

 

その日も連絡帳がめっちゃおもしろかったので

ブログに書いてみます。

 

 


鬼さんが

「わるいご いねぇがー??」

と登場したらしく

 

 

 



(それは、なまはげでは…?)

グラサングラサングラサン








 

非日常を嫌い

悪い子と思われたくないタンタンは










大事なぬいぐるみを

鬼に差し出す

パニックぶり…



いやん

かわいい

ラブ

 

 

 




タンタンは聞いても

答えてはくれないので、

特別支援学校の先生は連絡帳に

その日の様子をしっかり書いてくれるので

すごく助かります。







特に今もまだトイトレ中なので

トイレが何回成功したか…なども

書いてくださるので

帰ってきてから褒めポイントも教えてもらえます。









と、いうわけで

#今週の私のご褒美







タンタンの

ほっこりエピソード

でした!

(笑)







障がい児を育てるのは

ホント大変なので

ほっこりエピソード

たくさん摂取しないとね!









 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 
 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する