ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

そのうえ、本日10日はポイント倍増DAYです!

イベントバナー

 

 

 

 

 

新年から大変な災害を事故が続いて

私は気持ちが落ち込んで新年を過ごしてしまいました悲しい

 

 

 

 

 

 

いかん、いかん魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

「新年」となれば、

その一年がすばらしいものであるようにと

期待をもってしまうから、

 

 

 

 

 

 

年明けすぐに災害などが起きると

今年一年はよい年にならないのではないか?

と思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

でも、ライフコーチを学んだ今

 

 

 

 

 

 

それは

自分が勝手に思い込んだ

「期待」

のせいであって

 

 

 

 

 

 

 

 

別に期待などしなくても

自分のこれからの一年をすばらしいものにするのは

自分自身なので

 

 

 

 

 

 

 

そんなに気にしたり

落ち込んだりする必要はないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、だから

私にできることをやればいいんだ。

と切替え

 

 

 

少額ながらもヤフー基金と赤十字に寄付をして

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

ご当地のものを買って応援していこう!

と思い立ち

楽天で「能登」と検索すると

まずは楽天の「ふるさと納税」石川県のものがたくさんでていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またご当地の美味しいモノも出品されていました。

ただ、到着までに時間がかかる場合がある、と記載されているものもあります。

ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

東日本大震災の時は、復興した酒蔵からたくさんお酒を買いましたね~♪

日本酒もドライが好きよ♪

 

 

 

 

 

素晴らしい職人技の輪島塗もありました!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど楽天お買い物マラソンの時期なので

ポイントもたくさんつくし

またそれを寄付に回したりして

どんどん経済回していきましょう!

 

貧乏ながらも私も経済回していきます!

 



 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!