ご訪問ありがとうございます!

 

照れシングルマザーのすばるです照れ

2人の子どもと3人暮らし

 

 

6万人に1人という

イルカレアな障がいをもった次男タンタンセキセイインコ黄

 

サッカー不登校サッカー少年ダイちゃんサッカー

 

重度アルコール依存症の元ダンナから逃げて

どん底生活から復活中

 

★私たち家族の詳しい紹介はこちらから★

 

 


Amazonで初売りセール中!









お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉


 



 

今年は新年からもう

大変なことばかりが起きてしまい

何を書いていいのやらわからず






 




ただただ

被害にあわれた方が

どうか安全に過ごしていらっしゃることを

心から祈っています。











能登半島地震用の

Yahoo募金が立ち上がっていたので

少額ながらも寄付をして

能登半島地震 緊急支援金 Yahoo募金







だけど

テレビの映像が怖くて

(申し訳ありません)

旅行に行く妹に借りたAmazon fireスティックを使い

Netflixを見て過ごしました。







 


ダイちゃんは元旦から、

チームメンバーと初詣や初蹴り門松サッカー

お年玉を握りしめて、

セールに行ったりしていないし






タンタンは自分のタブレットで

ずっとペンギンズ見てるし








私は私で好きなものを見ることに。

で、

ずっと見たかった韓国ドラマ

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

を全話見ました!










 

面白かったひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

配信だとNetflix限定ですが、

DVDがでているんですね。










※ここから「ウ・ヨンウ弁護士は天才的」のネタバレがあるかもしれません※


  





2023年に大ヒットしたので

皆さんご存知かと思いますが






自閉症スペクトラムの ウ・ヨンウという女性が

天才的な頭脳で弁護士資格をとったものの

自閉症という特性からか

なかなか就職できなかったのですが、

とある大手弁護士事務所に採用されたことから

巻き起こる痛快コメディです。

 

 


 






特性のあるウヨンウ弁護士を

配下にもたされて

めっちゃ嫌そうだったチャン弁護士も










独創的なひらめきや

天才的な記憶力で裁判を勝利に導く

ウ・ヨンウ弁護士の味方になっていきます。


まさに理想の上司!


長いキャリアがありながらも

ウ・ヨンウ弁護士から学ぶことも多いと

言える素晴らしい上司です飛び出すハート







この俳優さんは他のドラマでも

有能なのに人が良すぎて

周りに振り回される役が素晴らしかったてへぺろ





ウ・ヨンウは勉強や記憶力は天才的だけど





ビル入口の回転扉に入れない

どこでも部屋に入る前に五つ数えないとダメ

空気は読めない

ペットボトルは開けられない

大きい音が苦手なので、イヤーマフを常に持参

韓国風のりまきしか食べられない

などなど…

日常生活にも様々な苦労があり






仕事上でも

理解を得られず

責められたり

意外な人から助けられたり

意外な人に裏切られたり






障がいを抱えながらも

周りの力を借りつつも

自分の意志で乗り越えていく姿が

感動的でした。






かなり泣きました

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い










我が家には

重度知的障がいのあるタンタンがいますが

自閉症の診断は出ていないのですが、

「自閉傾向は強め」ということで

特別支援学校では自閉症のクラスにいます。








ただ、うちのタンタンは

まず会話がほぼ成立しないので

やっぱり会話が成立するのっていいな

と思っちゃったりしますね看板持ち








タンタンもいつかは

人に必要とされるような

仕事ができるようになるかなぁ~








…なんて

思いながら

見てました。




 

 



「ウヨンウ弁護士は天才肌」は

シーズン2の製作が決まったそうですが

ジュノ役のカン・テオさんが徴兵から戻ってから撮影になるようです。2年後?らしいです。

楽しみですね。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

↓すばるのおすすめ!

マジおすすめの楽天購入品一覧

 

 
 
 
 
 
すばるのライフコーチング
受付開始しております。

 

 
 
 
 

応援の品々を送ってくださり

本当にありがとうございます!

12月13日到着分までの

返礼品のイラストは送付完了しました。

もし、住所を書き忘れた…

住所を書いたつもりだった…

やはり返礼品が欲しい…

と言う方は

メッセージ機能を使ってご連絡ください!

すぐにお送りいたしますスター

 

 

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!