いよいよタンタンも小学生…お別れの季節が近づいています。。。

 

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
イルカ6万人に1人のレア障がい児タンタンセキセイインコ黄

3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 訳ありみかんは箱買いが安い!
↑ココカラ買えますハート
 
 
 
 
我が家の癒し系障がい児のタンタンも
とうとう小学生…
 
 
 
 
 
いや、ほんと
マジで
この子が小学生とか…
大丈夫かなぁ~…と
不安しかありませんが…
 
 
 
 
 
 
 
特別支援学校は
慣れた先生ばかりのところだから
なんとかなるかな…と
思っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそろそろ
卒園式のお知らせやら、
入学式のお知らせやら
放課後デイの申込書やら
手帳の更新やらで…
 
 
紙、紙、紙、紙、紙、紙…
 

 
 
 





紙を一部ずつ書き終えるたびに
保育園の加配のまり先生や園長先生、
みなさんともお別れなんだなぁーと…
さみしい気持ちになります。
 
 
 
 
タンタンにはお別れがわかるだろうか…?
私の方がさみしいです…
 
 
 
 







 
そして一番ショックなのは
訪問で来てくださっている神STさん
4月からは
こちらと時間の都合が
どうしてもつかず…
一旦、お別れになってまうことに…
 
 
 








ショック…!
一番ショック…!
えーんえーんえーん
 
 
 






 
 
 
一番の相談相手が…
 
 
 
 
 







 
 
ここのところ、スケジュールをずっと調整してきてもらっていましたが…
どうにもこうにも都合がつかず…
 
 
 
 






 
 
そしたら神STさんが
「別のSTを紹介しますので、そちらですと〇曜、〇曜なら来れそうです」
とおっしゃるので、
 
 
 
 
 






 
 
「せっ…
先生がいいんです…!」
と愛の告白みたいになってしまいました!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
恥ずかしいアセアセ
 
 

 
 
 
 
 
 
そんで、結局
せめて月に一回、
カウンセリング?という形で
我が家に来てもらえるように
調整してもらっています。
 
 
 
 
 





 
 
訪問で家の中も見てもらっているので、
タンタンとダイちゃんのスペース分けとか
タンタンが小学生になってからの
荷物置きスペースなども
一緒に考えてくださり
しかも効果がでているので、
本当にありがたく…
 
 
 
 


 
 
 
 
まぁ他のおうちでも
このSTさんを頼りにしているはずだから
空きはでないよね…滝汗滝汗
 
 
 
 






 
うむむ…
4月からも頑張らねば!
 
 
 





 
というか小学校にあがる準備もはじめなきゃなぁ~えーん
 
 
 
特別支援学校に通っているお子さんのいる方…
何かアドバイスありましたらぜひともよろしくお願いいたします!
 

 

 

★★★

美脚着圧レギンス!

本日のみ25%OFF

 

 

 

 

21%OFF ワイヤレスフォン!

 

 

 

 

おむつにも服にも便利なスタンプ!

おむつには専用インク必須!

 

 

 

 

★★★

 

コメントいつもありがとうございます!

お返事できない場合が多くすみません。

全部読んでおります。

励みになっております~!

 

 

 

必要なのはハサミだけ!の晩御飯作り

晩御飯の準備から解放された…♪

ガチのレビューはこちら→

 

 

 

 

タンタンもうっとり…部屋の雰囲気が変わる!

詳しくはこちらから→

 

 

 

 

栄養士監修の野菜スープが定期的に届く♪

レビューはこちらから→

 

 

 

 

私のように依存症の家族に悩む方へ情報まとめました

知的障がいのある子への支援と療育についてまとめました→

不登校児ダイちゃんへの支援まとめ→

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!