会えなくなってしまったばぁば達の顔を忘れないようにテレビ電話(LINEビデオ通話)をしました。

 

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
イルカ6万人に1人のレア障がい児タンタンセキセイインコ黄

3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

我が家のじぃじとばぁば(私の両親)は
数軒先に住んでいますが、
既往症のあるばぁばを気づかい、
お互いの行き来をやめています。



 


今まではお互いに頻繁に行き来をしていて
お鍋が行き交う間柄でしたが、
それも急になくなり
長男も母もとても寂しいようです。





そこで、
ビデオ通話をしよう!
ということになりましたが、






電話での遠隔指示により
1週間かけて
母のスマホにLINEの登録
してもらいました!
ガーンガーンガーンガーンガーン








まぁあの、
急ぎの用も仕事も
何もないから
1週間かかっても
全然いいんですけどね
口笛

むしろいい機会だったかも?







昨日やっと
お互いビデオ通話に成功して
じぃじもばぁばも
長男も嬉しそうで
よかった、よかった…照れ照れ照れ











ひとしきり話した後に
長男が
「タンタンもばぁばとおはなしする?」
と、
障がい児の次男タンタンを呼ぶと
タンタンも
「ばぁば!」と嬉しそうラブ





ところが
ここでテンションが上がってしまったのか
障がい児次男…!
突然話し出したのは…

ばぁ〜ボン!
ニゲタ!





ん?
びっくり



なに?キョロキョロ




どした?キョロキョロ




「バーボン、ニゲタ!ワカッタ!! ワカッタ!!」







困惑する両親…爆笑





長男ダイちゃんが
「これ、コナンくんの映画のセリフじゃない?」




あ~~~
バーボンって、安室透か!






もうビックリしたなぁアセアセ




相変わらず、役にたたない日本語ばかり
覚えてくる次男なのでした…(笑)











コメントいつもありがとうございます!


とても多くの方からコメントをいただいており、

返信しきれておらず、申し訳ありません!

全部読んでいます。励みになっております〜!




.☆..:*人気記事☆*☆*


*・゜゚・*:.。..。.*:.。. .。☆*:.。. .。.:*☆








↓名探偵コナン「紺青の拳」は5/8まで見放題!

Hulu

 

 




↓おうち学習で他の子に遅れをとらないようにしよう

進研ゼミ 小学講座

 


最後までお読みくださり、ありがとうございました😊