クズな元ダンナが施設を脱走してきた後が、もうほんとうに大変だった。

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタンと3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

  注意アルコール依存症の元ダンナとの過去をまとめています。
 
 
 
 
 
元ダンナ、依存症専門の精神病院に入院。(1回目)
右矢印病院がイヤで自分で退院手続きをとって勝手に退院してくる。
右矢印なんとかまた入院させた(2回目)
右矢印離婚を受け入れてもらい離婚届を提出、別居
右矢印だけど、毎週日曜日にウチに来るようになってしまった
右矢印私が把握してるだけで6回も精神病院に入院するも、その後入院を断られる
右矢印とうとう救急車も来なくなる
右矢印元ダンナを説得して、施設に入った!やった!
右矢印施設に入居して出て来れないはずの元ダンナが私の職場に現れた
右矢印施設の人の迎えが来るまでなんと引き止めたいが、逃げられた
右矢印子ども達の学校、警察に連絡して子ども達は守ることができた
↑今ココ
 
 
 

クズな元ダンナが施設から脱走した後、

施設の人にこう言われました。

 
「間違いなく、次はご自宅に現れると思います。
お金を返せと言ってくるでしょう。その時は警察を呼んでください」
 
 
 
 
 

その時住んでいたマンションは

元ダンナと結婚していた時から

家族全員で住んでいたところでした。

 

 

 

 

 

だけど家賃は高いし、広すぎるので

新しい引っ越し先をずっと探していて、

ちょうど今住んでいるアパートが見つかった時でした。

 

 

 

 

 

 

このアパートは一階の角部屋で、

ガスの床暖房がリビングについていて、

安いわりには広めですが

ベランダが北東で陽当たりがイマイチだったので、

ここを契約するか悩んでいたのです。

 

 

 

 

(男の子2人との暮らしでは、

階下から苦情がきそうだったので一階で探していました)

 

 

 

 

 

 

 

でも、この騒ぎがあってからすぐ次の日に

このアパートに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

でも決めたからといってすぐに契約、引っ越しとはなりません。

不動産業者さんにも急いでもらって、

できるだけ早く入居できるように

手配してもらっていました。

 

 

 

 

 

 

 

元ダンナが正気を失って

ここに来てしまったらどうしよう、

また長男の学校とかに現れたらどうしよう、

次男の保育園は女の先生ばかりなのに大丈夫かな、

年老いた両親や、私の兄弟のところに行ってしまったらどうしよう…

 
 
 
 
 
 
でも、
とにかく新しい所に引っ越してしまえば、
元ダンナが来る可能性のある場所は一つ減る。
 
 
 
 
 
いま、できることをやるしかない!!!
 
 
 
 
 
 
警察の方からは毎日電話が来て、
様子はどうですか、大丈夫ですか?
何かあったらすぐ110番してください。
と言ってくれました。
 
 
 
そこで、生活安全課の方に
「お引っ越しできるなら、したほうがいいと思います」
と言われました。
 
 
 
 
警察官である親友②のダンナさんからの情報によると、
母子が避難して暮らせる施設に入ることもできると思うけど、
元ダンナさんが再三に渡って自宅や職場、学校に押し掛け迷惑行為を繰り返した場合、
1、警察からの警告
2、警察署長からの警告
の順番で警告がでるらしいんですが、
2の段階までいかないと母子隔離施設には入れないみたいです。
 
 
 
なので、担当の生活安全課の刑事さんが
「引っ越せるなら、トラブルを避けるために早めに引っ越したほうがいいと思います」
というアドバイスをしてくれたわけですね。
 
 
 
 
 
 
「いま、引っ越し先は審査にかけてもらっていますので、そこが決まり次第引っ越します。」
と報告しました。
 
 
 
 
その時、元ダンナが施設を脱走し、私の職場にお仕掛けてから2日たっていました。
 
 
 
 
施設に入れる時にも手伝ってくれた、
元ダンナの地元の後輩さんから連絡がきました。
後輩さんには、元ダンナが施設を脱走した時に連絡は入れてありました。
 
 
 
 
 
「あの、今日ボクの職場に先輩が来たみたいなんです…」
 
 
 
 
 
続きます。
 
 
↓アルコール消毒スプレー 予約しておこう↓
↓マスクも順次発送しています↓

 

 
 
 
 

 

 

↓「すばるCafe」では、私と同じように依存症の家族に困っている方へ情報をまとめています↓

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!