1か月、禁酒できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は禁酒の日‼︎

 

 
※スリップというのは、断酒していた人がまたアルコールを飲み始めてしまう「失敗」のようなもの。スリップを繰り返して、断酒は成功するようです。

 

星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタンと3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で行方不明
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 
私は
1か月、禁酒できると思います。
元々、お酒強い方じゃないし、
たまに寝る前に金麦かワインを一杯飲むくらい。
 
 
 
 
 
でも、元ダンナがアルコール依存性だったので、
酒そのものがあまり好きではなくなったかな。
 
 
 
 
 
 
アルコール依存になってしまうと、
お酒はゼロか
100かしか、なくなります。
1度飲んでしまうと
エンドレス。
 
 
 
 
 
 
節酒はむり。
 
 
 
 
 
 
でも、アルコール依存性を治すのは
並大抵の努力では無理です。
周りの力を借りないと無理です。
 
 
 
 
 
 
周りとは家族ではなく
同じ体験をした人たちのこと。
 
 
 
 
 
断酒会の仲間、
同じ病気を治そうとする施設の仲間
 
 
 
 
 
 
そういう人たちと
一緒に
頑張らないと治らないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行方不明になってしまった
アルコール依存性の元ダンナは
そういったコミニュティに
入っていられませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も何度も
治すきっかけや
チャンスはあったのに、
そのコミニュティにいることが
できなかったから、
多分もしまだ生きているなら
まだアルコール依存性だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
一度や二度のスリップに
負けずに
闘ってほしいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
家族はスリップを許せませんが、
仲間は理解してくれます。
 
 
 
 
 
リンクを貼っておきます。
 
 
 
全国のダルク 薬物・アルコール依存性からの更生施設
一覧↓↓
 
 
 
 
 
アルコール・アノニマス(AA)全国で開催されている断酒会↓ 家族や関係者も参加できます。
 
 
 
 
 
全国で展開する断酒会↓
 
 
 
 
↓↓↓私を救ってくれた本たちをご紹介します
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

↓↓↓プロの料理人としてガチですすめる調理器具はこちらから

 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございます!