星ご訪問ありがとうございます星

 

シングルマザーのすばるです
ステーキ本業はコックさんショートケーキ

 サッカースポーツ万能の長男ダイちゃんバスケ
6万人に1人のレア障がい児タンタンと3人暮らし


 
元ダンナはアルコール依存症で、養育費調停中
汗

養育費は自分で稼ぐ!
 がんばります!

 

 

速報で飛び込んできた、




田代まさしさん再逮捕のニュース…






驚きました。






Eテレのパリパラなどにも出演して、
依存性回復施設で職員として頑張っていると聞いて
応援してたのになぁ、
残念です。








依存性は脳の病気







自身の意思ではどうにもならない
脳の病気です。






だから、医療だけではなく
考え方を変えて、
依存対象以外のことに
楽しみを覚える訓練が必要になります。











ダルクはそういう訓練をしてくれる施設。
元ダンナも一時期お世話になりました。
















ダルクの職員は皆、依存性からの回復者で
依存性本人だけでなく
家族にも寄り添った対応をしてくれます。







何度も脱走したり、
騒ぎを起こしたり、
施設にいる間は
散々ご迷惑をおかけして、




さらには脱走したり
警察のお世話になったりした時も、
ダルク の皆さんは
元ダンナを見捨てず、
一緒に頑張ろう
一緒に頑張ろう
と声をかけてくれていました。
(結局脱走して行方不明になりましたが。)







ダルクの皆さんには感謝しかありません。








なので、今回のことでダルク の評判が悪くなったりしないように心から願います。










依存症の方のブログもよく訪問させてもらっています







断酒や入院生活、本当に大変だと思います。







田代まさしさんは残念ながらスリップしてしまいましたが、
アルコールでも薬物でも
依存性から完全回復した人を私は沢山知っています。







断酒しようとしている皆さん!
入院して治そうとしている皆さん!







皆さんなら、
できる!






応援しています!
頑張ってください




↓合わせて読みたい↓








↓↓↓私を救ってくれた本たちをご紹介します










↓↓↓プロの料理人としてガチですすめる調理器具はこちらから



最後までお読みくださり、ありがとうございます!