ご訪問ありがとうございます!

 

イルカライフコーチのすばるですイルカ

 

 

知的障がいのある次男タンタン

不登校の長男ダイちゃん

ヒヨコ

認知症の父

スライム

アルコール依存症の元ダンナ

 

などなど

どん底も経験した

シングルマザーの私ですが

 

ライフコーチの勉強をして

心身ともに整ってきました

赤薔薇

 

私の体験や

勉強してきたことが

皆さんのお役にたてるような気がして

ライフコーチ

始めることにしました

 

どうぞよろしくお願いいたします

ニコ

 

 

皆様

改めましてこんにちわ♪

 

こちらで5年くらい

ドタバタの日常を

書き綴っておりますが

 

こちらのブログでは

「ライフコーチ」としての

つぶやきを綴っております

イルカイルカイルカ

 

 



 

 早朝

次男のタンタンを

学校の送迎バスにのせてから








私は一度、家に帰って

それから仕事にでかけます。

 

 





 



バス停からの帰り道が

毎日同じで

つまらないので

ラジオを聞きながら

帰ってきます。











その時間は

jwaveというFM局で

俳優の別所哲也さんの番組が

放送されてます。









今は日本を代表する

ミュージカル俳優であり

ショートフイルムフェスティバル

主催者など

多才な別所さんですが








めっちゃカワイイんですよラブ



 




 

 


そして毎朝

Have a great day!

And

Don’t forget your smile!

(素晴らしい一日を!

そして、笑顔を忘れないで!)

 

…と、送り出してくれます。





もう大好きラブ


 

 


 


生きている限り

この番組やっててほしい

 ハートハートハート

 






そして

別所さんの様々なお言葉の

節々に私は

感動したりすることが

多いんですが









中でも

「ご機嫌は自分で作るものハート

…と

リスナーを励ますように

毎朝

言ってくださるんです





ルンルンルンルンルンルン





しかし

私がコーチングをさせて頂いた

皆さんのほとんどは







意外にも

自分の機嫌のとり方を

ご存知ない人が多かったです。






真面目で一生懸命

周りの為に

家族の為に

仕事に

人間関係に

自分の全力を使ってしまって







自分の為の時間を

全部後回しにしてしまう。







私も昔はそうでした。









でもそれでは

いつか

自分の機嫌がとれなくなってしまいます




チューリップチューリップチューリップ




自分の機嫌をとるいうことは




つまり





自分を整える何かを

持っているか

そして

自分を整える時間を

ちゃんと取っているか?


…ということだと

私はおもいます。








皆さんの気持ちが整うこと

癒されることは

なんですか?



 



公園で散歩すること






ヨガをすること







  ペットと時間を過ごすこと






推しのライブビデオをみること






海を見ること






一人焼肉やカフェ巡り







ラブコメをみること







ドライブに行くこと




何かピンとくるものは

ありましたか?






自分を整えること

癒すために


積極的に

時間をなんとか

とりましょう!








自分の機嫌がとれたら

無駄な争いも






ギクシャクした気持ちも

雰囲気も

罪悪感も消えて




 



皆さんも周りも

今より

みんなハッピーになれるかも

しれないですね。








ぜひとも

自分の為の時間を

しっかり確保してくださいねチューリップ




 


Have a great day!

And

Don’t forget your smile!








ちなみに私の最大の癒しは

「焚き火」です

でも、なかなか行けないので

焚き火YouTubeみてます




虹虹虹虹虹

 

すばるのライフコーチング
受付開始しております。
↓こちらのイラストを押してください↓