娘の折り紙 | suzycrochetのブログ

suzycrochetのブログ

ブログの説明を入力します。

下の子が折り紙大好きで最近良く折ってる、

学校の年下の子にあげたり

学童で教えたりもする。

最初は本当下手だったけど最近びっくり

するぐらい上達した。

娘が言うのは工作はストレス解消。

大人の世界は忙しくて仕事のことで

頭がいっぱいかもしれないけど

子供たちにもストレスがあるよね

子供なりにそれを乗り越えて耐えてる時

だってある。

大人が忘れがちかもしれない。

うちはお姉ちゃんと喧嘩したりするから

納得するお姉ちゃんも時々しつこくて

機嫌が悪かったり本当気まぐれで

疲れる。下の子が負けず嫌いでお姉ちゃんの

言うことを聞きたくない。

まあどっちもどっちも気持ちがわかるけど

仕方ない、姉妹なんだから仲良くしなきゃ。

ある時二人が笑ったりテレビを見ながら

話ししたりもする。

まだ希望がある。

私が子供の頃から妹と仲悪くていつも

喧嘩していた今考えると未熟だった二人は

笑えるけど今も仲が悪い

確かにもう未熟じゃないけどやっぱり

性格が合わない、悲しいことだけど

多分あるあるかなあ。

本当は兄弟と仲良くしたかったけど

無理みたいそれなのに娘たちに仲良くしなーって

言えるのかなあ、時々思うけど、今更なんだね

とりあえず嫉妬しないように愛情たっぷりで育ちたいと思ってる仲良くになるのは愛情が伝わればって話ね、まあ二人はきっと大丈夫。

今日投稿したかった下の子の作品。

下の子は性格が悪い時もあるけど生まれてから

明るい子で太陽みたいな存在☀️

カラフルな折り紙で性格がうつってるなあと

思った。