こんにちはニコニコキラキラ鈴木です⋆*


裸眼(両目0.3)の視力を上げるべく、

レーシックの最新版のリレックス手術を受けようか

ここ最近悩んでおります、、。


けど眼球をレーザーカッターみたいなので切るのは

やっぱり怖過ぎるネガティブ汗汗


0.3の裸眼視力なら、

自力で0.7くらいまで回復できないかな?と思い


遠近視トレーニングなどに励み始めました。


100円ショップのダイソーでピンホールメガネを見つけて

それも試しに買ってみました😌🧡




これ、、度の入ったメガネ並に

めっちゃ見えます笑い泣き





穴の空いた怪しい黒メガネですが、

これを付けてテレビや時計など見ると

文字や時計の秒針までハッキリ見えるんです🤲😌

◇ピンホール効果によるものです。





1日15分間を3回くらいに分けて

テレビ見ながらかけて見たりしてました。👀👀


ピンホールメガネを外した後は

裸眼でもいつもより少しクリアに見えますうさぎ虫めがね


iPhoneアプリで視力測定をしてみたら


0.3→0.6に上がっていました(´ ˘ `∗)👍🔱


まだ3日目ですが、

遠近法トレーニングやったり

ルテインのサプリ摂ったり、

ブルーライトカット93%のスマホフィルムを貼ったり笑


色々やっているので相乗効果かもしれません(⑅•ᴗ•⑅)◜°♡




⬆️

自力で視力を 0.1→0.9に上げた人も...( Ꙭ)!!スゴイ



ーーー



この間の休日に

友人とBBQしました❣️






炭火焼きホットドッグとじゃがバタ、

とっても美味しいラブラブ犬