明けましておめでとうございます | すずっこのブログ

すずっこのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます🎍

年内締めブログを書いていたのに間に合わず笑い泣き


今年も相変わらず低頻度の

マイペースブログになるかと思いますが

今年もどうぞよろしくお願いします照れ


昨年は本帰国からはじまり

怒涛の引っ越し

ワンちゃん🐕のお迎え


落ち着く間もなく

仕事もはじめて

時短からフルタイムへ

(ここは自己責任か泣き笑い)


毎日バタバタしていたので

無事に年末年始休みに入れてホッとしてます照れ



年内冬休み

息子は家で留守番

ゲームとYouTube漬けになりそうなので

息子初めて塾の冬季講習へ

と言っても5日間だけですが笑


来年には4年生になるし

学校の授業もグッと難しくなると思うので

通塾するきっかけになるかななんて思ってたけど

塾は行きたくないそうです笑い泣き


夫も勉強の習慣がついてないのに

通塾するのは意味ないとか言っていて

息子の通塾はまだ先になりそう泣き笑い

いや、夫の言ってることはわかるけどさ。。

家で勉強しないから通塾させたいのよ。。

わかりあえないネガティブ


息子はタイではじめたサッカー⚽️を

もっと頑張りたいみたいなので

そう言われてしまうと

通塾はもう少し様子見かな


振り返れば

タイから日本へ帰ってきて

サッカーチームを探すのが

一番大変だった気がする笑い泣き

2ヶ月くらいかけて

ようやく今のチームに落ち着いたけど

タイでお世話になったコーチにも相談したりして

けっこう悩んだな


"「本人が入りたいと思うチーム」

「のびのびプレーさせてもらえるチーム」

見極めるのは難しいでしょうが

そんなチームがいいと思います"


そんなアドバイスをもらって

雰囲気が一番よかったチームに決めたんだっけ


強いチームではないけど

チームメイトと楽しそうに

プレーしてる姿をみると

ここにしてよかったのかなおねがい


ただ

4月には小学4年生

サッカーにしても勉強にしても分岐点


今のチームで上を目指すか

他チームへ移籍するか

通塾するか(←様子見とかいいながら笑)


息子の気持ち第一に

親として

いろいろな選択肢を出していけたらいいな


兎にも角にも

2024年も

家族全員

元気に笑って過ごせますようにニコニコ



写真は2023クリスマスになってしまいますが


今年は🐕がいるのでツリーは出さずに

タペストリーツリーにしたのですが

場所取らないので良きですウインク