40代から

もっと幸せに生きる!を叶える

はっぴーマインドコーチ

かず凛✨です

 

 

 

「私にはできない」
と言い訳し続け

10年ものセミナージプシーを経験

 

 

そんな私が

自分らしく輝きながら

 

 

人生を開花させる方法を

お伝えします

 

--------♡

 

 

自分パートナーシップを育み

思う存分

愛に生きよう♡

 

 

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

人との比較ってさ

本当に苦しみのループに

はまるだけだなって思う

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

例えばさ

同級生でも

生きてきた時間の過ごし方で

全然人生って違うじゃない?

 

 

 

 

そんなのは当たり前のことだけど

 

 

 

 

 

ついつい

相手が持っていて

自分にないものに目がいくことがあるよね

 

 

 

 

 

私よりキレイ

落ち着きがある

子供の学歴がすごい

素敵な服着てる

なんか幸せそう

とか色々ね

 

 

 

 

 

 

まさに、隣の芝生は青いってやつで

他人と比べて落ち込んじゃう

時ってあると思う

 

 

 

 

 

そんな時の対処法は

 

 

 

 

 

まずは比較していることに気づいて

それって本当?

と聞いてあげる

 

 

 

 

 

自分にないもの探して

足りないものばかり

見てるだけだから

 

 

 

 

 

足りないものを見ることで

埋められるような気がしちゃうんだよね

 

 

 

 

 

 

でも、

よーく考えてみて

 

 

 

 

今まで

自分には〇〇がない!と思った後に

どうなった?

 

 

 

 

何も変わらなかったと思う

 

 

 

 

 

じゃあ、変化が訪れるのはどんな時?

 

 

 

 

 

 

〇〇がない!の後に

そこにある

ギャップを埋める行動を

とった時

 

 

 

 

 

〇〇をいつの間にか

手にしてるんだよね

 

 

 

 

例えば、

 

 

あの人みたいに

テストで100点取りたい!

そう思うだけでは何も変わらないけど

 

 

 

 

 

100点取るために

勉強したら100点に近づけるじゃない?

 

 

 

 

 

 

だから

他人と比較して

自分にないもの見つけちゃって

 

 

 

 

 

それが本当に欲しいものだったら

 

 

 

 

 

そのギャップを埋める行動を

取ればいいんだよね

 

 

 

 

 

ちなみに私は最近

同級生にあって

落ち着き度の違いに愕然としたの

すごくゆとりと品がね、、、

 

 

 

 

 

すごく落ち込んだけど

彼女との大きな違いは

自分を愛してきた時間なんだなって

思ったから

 

 

 

 

そのギャップを埋めるために

 

 

 

 

 

自分を大切に愛する時間を

もっともっと

増やしてこうと決めたよ

 

 

 

 

 

 

そうなると、

会えてよかったな

本当にありがとうって

 

 

 

 

 

心から感じるようになるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

体験セッションはこちらから

↓ ↓ ↓

 

公式ラインはこちら

↓ ↓ ↓