おこもり | おすーさんのガッチャン屋

おすーさんのガッチャン屋

たぶん、人生最後のチャレンジです。
何度も再発する、眼病 黄班円孔と戦ってます。
また、4回目の手術に。私だけ?

今日は朝から雨。


コロナ禍で家に籠ることも多くなって

ミシンを良く使う。

実は、おすーは布遊びが大好きなんです。

眼が悪いのに

黄斑円孔(眼の病気)患ってからは どうも 

型紙や裁断が上手くいかない。

5ミリ位は軽くズレる。メモリが上手く見えない


それでも、今日は


孫に作った給食袋の余り布などで 


エコバックを作りました。 ばぁちゃんが恐竜🦕

バック❗️ 粋でしょ。


サイズは適当。縫い目も適当。


ストレス発散には、 適当が最高です。


夕飯は、家にいるだけでもしっかり食べてます。




ハヤシライスといつものサラダです。


サラダに入っている白いのチーズではなく、豆腐の塩麹漬けです。


明日は天気になる予報ですが、花粉も元気そうです。