今月最初のの土日、ROCK IN JAPAN FESに初めて行ってきました。

車で行こうか電車で行くべきか、悩んだ末に電車で行くことに。

距離感が見当つかないし、ビールが飲めない!!

それでは日記というか、簡単な感想です。


【7日】

○ガリレオ・ガリレイ

 ・入り口すぐのテントで演奏するそうなので行って見た。
 ・勢いがあるバンドで、物凄く好感が持てる。

○吉川晃司
 ・一番大きなグラスステージも体験してみたかった。
 ・名前は聞いたことあるけど、曲はよく知らないし期待薄。
 ・ステージが始まってすぐに謝りました。カッコ良すぎです。

○YUI
 ・観たかったアーティストの一人。
 ・「SOUND OF FOREST」という森の中のステージに
  物凄くあう声
 ・キュート。ひたすらキュートでした。

○エレファントカシマシ
 ・30~40代を応援する楽曲が多かった。 
 ・ややマイナーな曲が多かったのか?

○スピッツ
 ・夕暮れにスピッツ・・・。言う事なし。
 ・ただひたすら良かった。ベストアクト

○ユニコーン
 ・あんまり盛り上がる曲しなかったような・・・。
 ・でも『大迷惑』はやっぱり盛り上がる!!

【8日】

○POLYSICS
 ・ライブが始まる前に、総合プロヂューサーの渋谷さんの前説。
 ・昨年のフェス中の最高気温ってみなさん覚えていますか?24度です。 会場ざわめく・・・。

 ・演奏はテクノ系?なのか。面白かったけど、私には合わん。

○TRICERATOPS
 ・うーん・・・・。

○斉藤和義
 ・メチャメチャ格好よい!!
 ・朝から軽い下ネタ。それもまた良し。

○ケツメイシ
 ・日陰で休んでいたら、みんな盛り上がっていたので、一緒に
 タオル回し。

 ・楽しかったけど、疲れて飽きてきたので他のステージに移動。

○スネオヘアー
 ・MC最高!!
 ・楽曲も良かった!!
 ・お腹が痛くなって途中でトイレ行っている間に終わってしまっ    た・・・。
 
○トータス松本
 ・弾き語り中心
 ・盛りあがる曲が無かったなぁ・・・。

○サニーデイ・サービス
 ・どことなくフォークっぽい。

○チャットモンチー
 ・夕暮れに心地よいサウンド
 ・ぴょんぴょん飛び跳ねました。
 ・新曲の披露もあり言うことなし!!2日目のベストアクト

○YUKI
 ・オープニングの「プリズム」(だっけ?)で鳥肌が立つ・・・。
 ・衣装も妖精チック。
 ・凄く残念だったのが電車の都合で2曲しか聞けなかった!!!


※気になったのに見れなかったアーティスト
  氣志団 セシル・コルペル 音速ライン オレンジレンジ
  サンボマスター のあのわ 

二日間を通して、大いに楽しみました!!

ビールはバドワイザーではなく茨城地ビール。
飲んだポカリ数知れず。

今回ミクシィの中で、オーバー30歳の人で乾杯するという企画に
参加させていただきましたが、乾杯だけでなぜ楽しい!!

カウントダウンジャパンも参加したいけど、大晦日まで働いて、元日以外の正月も働くと思うので、無理だよな・・・。

来年はしっかり対策して楽しみます!!

面白かった!!