韓国@H31.4/19~22【8】 | すずのmeaw♡

すずのmeaw♡

日々の些細なデキゴト書いてます。
自分のコト。
韓国好きなコト。


21日
韓国旅行3日目


メインイベントだった
SHINHWAコンサートも終わってしまって
私はのーんびりと買い物して
韓国を味わいたい気分


なんだけど...



母から、観光してないやないかムカムカ
ってのがとっても伝わってきていたので滝汗



ホテルのカフェで簡単にナイフとフォーク朝食を済ませ
電車で行くのが面倒だったので
タクシー手配してもらって向かったのは


【景福宮】

会賢駅から片道8000w弱
約15分くらいで着きました


景福宮の入場料は大人 3000w
(韓服の方は無料)

チケット売場があるので
おばさまに人数伝えたら
渡されたチケット1枚に
「2人分って書いてるからね~」と言ってくれてニコニコ

日付も印字されているので、記念になるキラキラ




天気が良くなくて
全体的に写真が暗~いんやけど

am10:00~の守将門交代式の前に
練習風景が見られるというのが
パンフレットに書かれてあって


来たからには、と
しっかり練習風景も見てきた




am10:00~の本番

見られる場所は決まっているけど
なかなかの広範囲なので
前の人で見えないってことは無いかな

こんなにも見物客いるんや!
っていうのが率直な感想(笑)

途中、アナウンスで
どんな儀式でどんな場面でってのを教えてくれる




終わってからはゆーっくり散歩ウインク

ぐる~っと隅々まで見てきました

ココ、人が少ないな~と思ってパンフレット見たら
めっちゃめちゃ端っこw



いろんな場所にベンチがあるので
疲れたら少し休めるし

時期的に暑くも寒くもなく
たくさんの花も咲いていたりして

たまの観光もいいな~と思いました照れ




周辺でナイフとフォークお昼ご飯とも思いましたが
チェックしてないし
探すにも時間が勿体なかったから

またタクシーに乗って、ソウル駅へ
ロッテマートに行きたかったのですあしあと

片道7000wくらいだったかな?

景色を見ながら移動できるので
タクシーは好きです拍手

バスは意識してないと、降り損ねそうでw





お腹が空いていたので
どんなのがいいか?と見て回ってたけど
結局、ロッテマート内のフードコートへ

私も初フードコートナイフとフォーク


日本語堪能なお兄さんにメニューを差し出され
そのまま着席してしまったニヤニヤ

他にもお店あったから
見てから決めたかったんやけど...
勢いに負けた...チーンタラー


ラーメンとトッポキを1つずつ
辛くするかしないかをしっかり聞いてくれて
辛くないようにしてと伝えても
現地の方の辛くないレベルは違うことが多い

これのどこが辛くないねんアセアセ
って、何回も思ってきたからグラサン

だけど、あまりにもお兄さんが
"全然辛くないやつ?"と聞くので
うん!と伝えると...


ホンマに辛くないヤツが出てきたーニヒヒ



写真撮るの忘れたけど

例えるなら...
ピザ味っぽいトッポキと
◯ッポロ◯番の塩味みたいなの!!爆笑

全然韓国っぽくないけど
安心して食べられる味だったわw

あ、ちなみに水はセルフですが
マチなしの紙コップ
垢擦りとか行った時に置いてるようなやつ
(↑こんなんで伝わるか?キョロキョロ)

置けないから
機械の横で飲んでしまわないとダメなやつ!





そこからはお買い物
日曜だけど、昼過ぎだったからか
まだ人の多さはマシでした

バラ巻きお土産を中心に
絶対買ってしまうオレオ(薄いヤツおいで)
チップス系
そしてヨーグルト

韓国来てから
毎日私がビヨット食べているのを見て
母が気になったみたいニヤニヤ



買ってから、EMSの手続きも終えて
ちょっとコーヒー休憩しようと
ソウル駅の改札近くにあるところへ

あ!
パリバケのエッグタルト食べたかったのに
改装中だぁー笑い泣き


ドーナツって感じでもなかったので

【Angel in us coffee】

母が写真に一目惚れ(?)したみたいで
パンケーキが食べたいと言いだしびっくり

正直、こういった系は
値段高いくせに良い感想じゃなかったし
どうにか違うのを...って促したものの
やっぱり食べたいと笑い泣き


はい、分かりました~タラー


私は昨日のリベンジで
甘いのが飲みたかったので
배리 요거토 수노우
ベリーヨーグルトスノー



驚きのサイズですニヤリ


でも正解~キラキラ
これこれ!
飲みたかったのこれ~!!酔っ払い ラブラブ


美味しいわぁ~ラブ



母はというと...
期待ハズレだった模様


だから散々言うたやん真顔




のんびりしすぎて、眠くなってくるしチーン
これからどこ行く?って話になり
私はネームタグ作りに行きたかったけど
駅回りに、行きたいお店の支店が無く

行って帰ってくる時間も無駄だから
ちょっと買いたいのがあったので
明洞へ戻ってダイソーへ