2017/6/3 15:50 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ スクリーン9


■あらすじ■

全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生達が通う、日本一の超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。その夢を実現するためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。「ライバルを全員蹴落として、必ずここでトップに立つ…そのためならなんでもする…どんな汚いことでも…。2年後の生徒会長選挙で優位に立つには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」。誰よりも早く動き始め、野望への第一歩を踏み出した帝一。待ち受けていたものは、想像を絶する罠と試練!友情と裏切り!究極の格付けバトルロイヤル!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!(フィルマークス様より転載)

 

■感想・レビュー■

思ったよりも面白い!きっと、誰もがそう感じることができる、楽しい映画です。

もっともっと、観る価値のない映画ではないかなと思っていたので、嬉しい誤算です。

主人公の帝一が、将来総理大臣になるための人生プランの第一歩として、高校の生徒会長を目指す、というストーリー。

内容、登場人物描写ともに架空も架空。バカバカしいとか、あり得ないとか言ったらそれまでです…が、それを全員が真剣に大真面目で、やり切っている素晴らしさ。

内容に反して、超・好感を抱かずには、いられないよ♬ d(^_^o)

こういう、真摯な熱意が感じられる作品は、いくら現実離れした内容であったとしても、響く。ともあれ、俺は大好きです♬

内容とは全く関係ないけれど、エンドロールの前半は、特筆モノのキュートさ♬ ここだけならば、50,000回位観ていられる自信あるよ(*´꒳`*)