夏休みもあと今日一日。

今年はお盆休みに帰省できず引きこもり週間でしたが

やっと今週、岩手に家族旅行に行けました〜♪



岩手、2回目!

1度目は5年前になります↓


そして今回もまずは中尊寺!



セミはミンミンゼミとツクツクボウシが鳴いてました。

愛知はアブラゼミとクマゼミしかいないから、新鮮でよかったです😁


もうなかなか写真も撮らせてくれません😅





しずかな茶屋でお抹茶をいただく息子くん。



護摩木に「学業成就」と書いて奉納してました。



金色堂。

中国人観光客がたくさんいました!



こちらは毎年能と狂言が披露される白山神社。



今年も薪能が開催されて、野村万作、野村萬斎らが

いらっしゃって狂言をされたそうです。




息子くんは相変わらず神社仏閣大好きで

今回もおみくじやらお守りをたくさんゲットしてました。

リュックにぶら下げてる数が半端無いです😅



まだまだ続きます。