ようやく朝ドラもクライマックス。


このとき「飛行機部品はお嬢様の戯言」と言っちゃったのですが

しっかり伏線回収されましたね😅

レムさん、ごめんなさい。。。

アビクルに鶴見辰吾がでてきたときに、

ひゃーやられた!と思っちゃいました。



さて、春は出会いと別れの季節。



昨日は社会人一年目、最初の上司がこの春退職のため

ご挨拶に伺いました。

相変わらずダンディで優しい方でして。

最後にちゃんとお話しできて良かったなと思いました。

フツーの文系女子の新人が突然SEみたいな職場配置になり

上司は「これで良かったのか」とワタシへの指導についてずいぶん悩まれたようです。苦笑

ワタシ的にはあの時あの仕事をさせてもらえたから

今いろんなシステムにも対応できているのだと

本当に感謝しています。



男の人の退職祝いって何が欲しいかわからず。

このお祝いワインにしちゃいました。

確か飲める人だったはず。



他にもわざわざ会いに来てくれた方がいました。

先日お伺いしたらお留守で、向こうからご挨拶周りに来てくださって。

憧れのお姉様で、いつも優しいオーラが漂ってる方なんです。

最後の最後にたくさんブラックな部分を見せてくださいました🤣笑

「そんなことないのよぉ〜」といいながら

たくさんの愚痴も吐かれて行きましたー笑

人間だもの、ブラックな面もありますよねぇー

でもその方もほんとすごくて、

歳も10以上年上ですが、

去年試験を受けて資格を取られたとのこと。

ちょっと自慢しちゃっていい?😊

なーんて言われても全然嫌味がなく

ほんとうに終始可愛らしい先輩でした。


女性陣にはこちらを用意。

ハンカチって「別れ」「手切れ」の意味もあるとかいうけど

自分が好きなものをあげればよい!と思ってます。




たくさんの人と関わって生きてきて、、、

出会いも別れもあるけれど

その全てがワタシの糧となり今を作ってるんですよね。



人との出会いに感謝です。

 


そう思うと、朝ドラの舞ちゃんも

結局のところ、幼馴染から始まり、

その人生全てで出会った人たちが

舞ちゃんそのものを作り上げてるんだなって。

人間みんなそうだと思うけど

それを改めて有り難く感じることができました。





実は今日はまた新しい出会いがあります。

その結果は夜にでも。