こんにちは✨


今日は節分ですね。

私は1人で新幹線に乗り

那須塩原までやってきました🚄


お天気も良く、

広々している土地。

息を吸うのも深く吸える感覚

気持ちが良いです!


遠路はるばる来たのは

ずっと気になっていた施術を受ける為。


ずっと気になってたけど

お値段もなかなかだし

交通費もかかりますから。


今回は思った時に動いて良かった。


私以外も同じような人の集まり。

やはり不思議と合うんですよね。

施術はもちろん、そこでの

情報が何より他では聞けない話。

同じ施術でも全く違う雰囲気に

なるのだそうです。


帰りにいつもなら話さない職業の

人とお話ししました。

いつもと違う人との関わりも

必要だと思いました。


新しい土地、新たな人楽しかった。


行き帰りの新幹線代をまともに買うより

スキーチケットのツアーで買うとお安くなると

旦那さんが教えてくれた。

リフト代が入っていて使わなくても

安くなる不思議なシステム。。


他にも旅行会社をうまく使うと

宿泊着いてるのに新幹線の往復より

安くなったりして不思議です。


行きは券売機での発券がうまく出来ず。

事前にネットで検索し場所ややり方を

確認していたのにうまく行かず焦ります。

駅員さんにも何度も違う案内をされて

挙句、決済したカードが無いと発券は

難しいと言われてしまいました😭


2重払いも仕方ないのかと

諦めかけましたが何とか自力で発券!

乗り換え時間を1時間以上あけていて

余裕があったので良かったです。


帰りは軽く観光でもして帰ろうと

時間に余裕をもって予約していました。

全然お店がなくて驚きました。

新幹線の駅にはそれなりにお店があると

勝手に思っていましたが、

駅前には駐車場だらけ。

新幹線通勤の人も多いのかもしれません。


駅前の素敵なカフェでランチ。

ゆっくり時間も潰せて良かった。





待合室に牧場のソフトクリームが!

さっぱりシンプルで美味しかった😋


この広々した景色を楽しんで

さあ帰ろ〜🚅💨



東京駅は人でいっぱい。

お店もたくさんでバレンタイン商戦が

始まっていました。

横目に見ながらそそくさと帰路へ。


上手い具合に座って帰ってこれました。

途中、おば様2人が話しているのが耳に入る。


これからは人のために生きていきたいのと。

とても派手な身なりのおば様達。

途中駅で急ブレーキがかかりました。


前の踏切で人が侵入し、

説得しているそうで20分程停車しました。

誰もイライラすることもなく

そのおば様達もいい話をたくさんしていて

いい気分で時間を過ごせました。


おかげで帰って、家族に大しても

いつも以上に感謝の気持ちが溢れます。

日常が当たり前では無いこと

わかっているはずなのに

忘れかけてしまう。

今日は思い返せて良かったです✨️



また寒波がくるっていってます。

みなさん、お気をつけて下さいね。