こんばんは!



2023/11/14

東京ドームであった

ONE OK ROCKと

MY FIRST STORYの

一夜限りのライブに行きました


「VS」


チケットは奇跡的に当たり

マイファスも好きな次男と共に。



ONE OK ROCKのTaka(兄)と

マイファスのHiro(三男)は兄弟。



兄弟喧嘩と言われる対バン。

どんな感じになるんだろうと

楽しみでした。



ライブはとにかく温かい雰囲気に

包まれていました。

どっちのファンも関係なく。



何度もワンオクのライブは

参戦してきましたが

今までで1番穏やかで優しい

お兄さんのTakaを感じたライブ。



ご両親の離婚があったり、

Takaも早くに家を出たこともあり、

少し前まではお兄さんのTakaに

敬語で話していたというHiro。

昔からの蟠りもなくなり

甘え上手な弟感も垣間見れて微笑ましい。



マイファスのライブは初めてでした。

子供達が車で曲を流していたり、

ちょこちょこ耳にしていました。


人柄については最近は話上手なのもあり

テレビで見ることも増えたし、

YouTubeが結構面白くて

見たりもしていていたところ。



ライブ前にご飯を食べながらマイファスの

次男のセトリ予想の曲を聞いて予習。

Takaへ向けての曲もあった。

話しながら既に私はお母さん気分で

一緒に対バン出来る日が来たと感無量。

始まる前から涙ぐみ

次男に笑われてました。


今回、Hiroにむけて送った曲を披露。

昔、ライブで限定販売したCDに

あった曲でした。



その日のライブは車で行きました。

4人で参戦。

帰りの車でリピートでかけていた

当時好きだったレア曲もありました。

  1.                     「Never Let This Go」を
  2.      初めて生で聴けて嬉しかった♡

その時は小さかった子供と

今は成人して、一緒に観戦できたこと

色々と感無量でした。



兄弟喧嘩と言いながらも

弟思いが滲み出ていて

ほっこりした時間でした。



数日経っても感動が抜けきれない。

いつもの激しさとはまた違う

愛しかないライブ❤️



兄弟っていいな…

改めて思った日。



帰ってきてから

次男から貴重なライブに行けたこと

お礼のLINEが来たのが

めちゃめちゃ嬉しかった♥️



何度も行ってるけど

こんな事は初めてでした💦



ワンオクが前半

マイファスが後半


アンコールは両バンドで、

Takaが家族を思って作った

「Nobody's Home」を一緒に🎶



ちょっとHiroが間違ったり

つられてTakaもズレたり、、

そんなのも含めとってもほのぼの。



ライブ前にご飯を食べながら

親目線でずっと泣いてしまいそうと

話してる傍から目がうるうる(;_;)

次男が笑ってた



ライブ中はいつになく優しいTakaを

初めて見てとても親近感が沸いたし

他の両メンバーも愛情深く見守る。


みんなの眼差しが優しくて

どっちのファンとか関係なく

とても良い特別なライブでした。



こんな機会はなかなかないので

残しておこうと思います😊



数日が経ち

撮影許可がおりた動画を見直して

余韻を楽しんでいます✨️



最後まで読んでいただき

ありがとうございます

⚮̈ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ⚮̈