こんにちは。

年末ですね。

私は今日が仕事納めです。


今週の朝の電車は徐々に通勤客が減り、

今朝はキャリーバックの家族連れが

たくさんでした。


午前中で仕事が終わり

今年最後のランチを食べて帰宅。

駅は人がいっぱいで大変なことに。

30分程並んで中華ランチです。

回鍋肉凄い量ですが、、味は最高!

キャベツが甘くて美味しかった✨



今年は規制のない久しぶりのお正月🎍

どこへ行っても人が凄いです。

久しぶりの賑わいで良いですね。


最初の写真は長男の旅のもの。

混んでいてギリギリに行ってしまい

予定の飛行機に乗れなかったとか。


本来なら改めてチケット取り直しと

なるはずが次の便に変えてもらったらしい。

そんな事ある?と思いながらえー


行きは真ん中で見えなかった席は

変更後は窓側だったとか。

毎度こういうラッキーが多い長男。


今年は久しぶりの友人に会えたり、

思いがけずに諦めてた人の

対応が変わって状況が良くなったり、

とても有意義な年でした。


心が乱れそうな時を大切に

丁寧に向き合うように気をつけました。

それがうまく行ったのかな?


子供達は彼女や友達が大切な時期。

バイトや学校もあればほとんど顔を

合わせることが減りました。


自分も若い頃はそうでした。

親にもたくさん心配をかけました。

自分がしてもらったことを

返す時が私にも来ています😊


今日は帰ってから細かい片付け。

後回しにしていた書類や

調べ物に手をつけます。


するとどんどん途中になっていた

案件が思いがけず片付いていくびっくり


先日、

キャッシュカードが磁気不良に。

会社の休憩時間に連絡しますが、

電話は繋がらずチャットでやりとり。

始業の時間になり家に帰ると

チャットが終了していて

手続きが出来なくなりました💦

面倒になりそのままに。


今日、改めて電話で連絡するのに

書類を手元に用意すると、

手元が滑り

書類を落としてしまいました。


いつもの並びと変わったら

昔のお金の色んな流れを残していた

メモを発見!


そこにはずっと気になっていた

株についての記載がありました。

実は20年近く前に買った株を

ここで売却したいと思ってました。


それがどこの証券会社なのかが

わからなくなっていました。

自分で思っていた証券会社では

その取引がなく途方にくれていました。

証券保管振替機構で書面で依頼すると

証券会社を調べてくれるそう。

電話でやり方や費用を確認し

嫌になってそのままにしてました。


落としたメモに購入した時の

証券会社が記載されていました飛び出すハート飛び出すハート

既に合併して新たな証券会社になり

連絡すると話はとんとん拍子に解明。


買った当初より価値が上がっている上、

他にも少しですが取引もあるとか。

忘れていたので

とてもラッキーでしたスター


片付けするといい事があるのは

本当だと実感できた出来事です飛び出すハート



今年は蕎麦があちこちから届き

年越しだけでは食べられない感じなので

蕎麦を食べ始めます♪


やっとおやすみモードになれて

嬉しい限り😆


従姉妹から送られてきた生蕎麦セット。

手作りの麺つゆやネギまで😭

干しキノコや新米まで入ってます。

まるでお母さんセット♡♡

母がいない私には涙ものの贈り物です



最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。


今年も残り数日となりました。

皆さま、風邪などひきませんように♡