最近はまっている

電車の旅



今までなら車で行くところを

電車で出掛けることが増えました。



最近はガス代も高いし、

コロナの規制解除もあり

渋滞も増えています。



駐車場がない所では停まれないし

自由なようで意外と

自由じゃないこともある車。



電車と歩きなら

いつでも好きな所で立ち止まれる。

ゆっくり景色を楽しんだり、

気になったお店にあちこち

立ち寄ったりも出来る。

小さな幸せを感じます。



昨日は友達と近場で

思いついた観光へ行きました。



たまたま友達が気になった場所。

初めて降りる駅です。

事前に近くで美味しいお店を探し、

フレンチのお店を発見。



自家製の畑で取れたお野菜を使っていて

とても口コミが良いお店。

観光予定の場所から30分程。



写真を見て、景色も良く、

見た目も味も美味しそうで

予約を入れておきました。



途中、いくつかの野菜の直売所で

野菜やタケノコ、わらび、唐辛子を

買いました。お店の人やお客さんと

食べ方について話したりと

話したりするのも楽しみの1つ。


その土地の物を買い

家に帰ってからも家族で食べて

また楽しみます。



空が青く、新緑が綺麗な季節です✨






ただ自然しかないところ

それがとても贅沢に感じます。



そして

これを一緒に楽しめる仲間が

いることがとても幸せです❤️








歩きながら‥

空を見て、花を見て、

よもぎやのびるを摘み、

お話ししたり笑ったり‥



誰もいないので

マスクを外して歩く

開放的で深呼吸も気持ちが良い

とても有意義な1日です✨



若い頃にはわからなかった

豊かさを感じます。



小さい頃

両親とのドライブ中。

前で両親が草花の話を

しているのを後部座席で聞き、

「何が面白いんだろ?」と

不思議に思っていました。



私もあの頃の両親に

近づいているみたいです指差し



つづく‥


豊かな時間II