プクプクで綺麗です✨

春の玄関先が黄色で満たされるおうち。

とても憧れますラブ



毎日花だらけで

アルバムが花だらけに♡

お花パワーもらっています飛び出すハート飛び出すハート



先日の話。


「家、ついて行ってイイですか?」

の特番をやっていました📺

この番組は好きです。

規格外の人がたくさん。

面白い時もあるし、ただ壮絶さに

驚いたり、感動させられたり。



その中でお父さんを介護した

男性が出てきました。

仕事から帰ると糞尿にまみれて

当時はとても大変だったそう。

それでも認知症のお父さんとの時間が

「幸せだった〜」と幸せそうに

何度も何度も言っているのが印象的。



お父さんが認知症で

自分が介護をするようになってから

とても仲良くなったそう。


認知症のお父さんと

酔っ払いの自分。

会話は同じ話を繰り返して

とても相性が良かったとか爆笑



お父さんが現役の頃は

お仕事が忙しくて家にいることが

少なくご家族との時間がなかったよう。

親子関係も良くなかったのが、

介護状態になってからが

とても幸せだったと言っていました。


私みたいだなぁ〜と思いながら

見ていました。


私も父とは認知症になる前は

関係が良くなかったので

とても気持ちがわかりました。

元々の親子関係が良いと悪くなり、

悪いと良くなるというものでも

ないとは思いますが、

私の場合はそうでした。



私の父も出張がちで不在が多く、

たまにいるとうるさい事をいって

調子が狂って

鬱陶しく思っていました。


今ならわかる気がします。

たまの家族との時間を過ごしたくて

ちょっとしつこくしちゃったのかも。

母がいつもどこか父の味方に

見えたのもきっとそれが

わかるからだったのかもしれません。

今だからそんな気持ちもわかります。



本当に自分を見ているよう。



父が認知症になり

父の残っている優しさに触れ、

私のずっと心に残っていた

恨みつらみが消えていきました。



不思議ですが、

おかげで亡くなった今は

すっかり良いお父さんだったとさえ

思えてきてしまうくらいです。



人にも言えない父の嫌なエピソードも

今では笑って父らしい話として

当たり前に話せるようになりました。


それについては

とても良かったと思います飛び出すハート



父に対しての思いは

感謝しかなくなりました🥲🙏



その男性は誰もいないご実家で

お父さんとの思い出を

今も大切にされていました。

お父さんと過ごした当時のまま。

お父さんの為にお料理を作った

そのままに‥色々取ってありました。



私は実家をすぐに売却しました。

もし、自宅と近くて支障がなければ

同じようだったかも‥と思います。



手放すにあたっては悩みましたが

実家を片付け売却し、

やはり諦めがついたのだと思います。



苦しかったけれど終わってみれば

実際かなり気持ちが軽くなりました。

寂しさはかわりませんが

実家の物への執着は見えなくなり

だいぶ無くなりました。



割り切って早いうちに決断して

私の場合は正解だったと思っています。



自分と父親への思いが被りすぎて

驚きでした。


その方を外から見る事で

自分自身を冷静に見た感じがします。

気持ちの整理が出来ました飛び出すハート



こうやっていろんな形で

感情のシンクロが起こる事が

最近、度々あります。



友達から聞いた話が

ふと自分も昔同じような経験を

しているのを思い出したりします。

傷ついて思い出したくないような

出来事であったりもします。

逆に忘れていた楽しい話だったり。



そんな時

しっかり気持ちに向き合って

思い出し切るようにしています。



そんなエピソードを持ってきてくれた

友達にも感謝です🙏



今まで色んな事がありましたが、

人生の折り返しをしてからは

色んな執着を手放し、

ハッピーに軽々と生きていきたいと

改めて思っています照れ





色とりどりです花


週末は関東は桜が綺麗そうですね😊


楽しみの週末です✨



虹虹虹虹星星虹虹虹虹星星虹虹虹虹


最近、ご無沙汰していた数秘術


ご興味ある方は是非

このタイミングにどうぞ❣️



✨数秘セッションモニター


時間は30分を予定しています。

お代は無料です。

☆zoomかLINE電話を使って行います。
※お顔出さなくても大丈夫ですよ❣️



✨ご協力のお願い✨


✳︎お互いのエネルギー循環の為、

どこかお好きな所へお気持ちを

募金していただけると嬉しいです🙏


✳︎アンケートにご協力下さい🙏



数秘術はお名前と生年月日から

たくさんの数字を導き出し

色々なテーマを確認することが出来ます✨



ご自身では気づかない才能に

気づくこともあると思います照れ



みなさまとのご縁の繋がり、

とても楽しみです✨



ご興味ある方、

ラインのご登録下さいませ!

登録だけだとこちらにわかりません💦


LINE登録後、メッセージや
スタンプを送って下さいね
♥️

 👇👇




🌈最後までお読みいただき

ありがとうございます🤗🌈✨