公明党★コメント出しましょう! 山口君、二郎じゃないほう | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

827万(創価学会) vs 6万(統一教会)

 

創価学会とは|創価学会公式サイト

 

創価と公明が別に政教分離してるなら堂々と説明すればいいのでは?

捜査が進展中というか、それは統一教会でしょ。 それよりも公明党と創価学会の今までの政教分離の建前と現実の実態の乖離を語ったらどうですか? 山口君、だから二郎じゃなくて。

 

政教分離しなくていいのは神道と日本国だけ・・・、カルト(創価学会・オウム・共産主義・オウム・統一教会・オウム・その他・オウム等)と政治が結びついたらダメでしょ。 日本が今更、軍国主義になるとか戦争をする国になるとかって言う人、いるの? ロシアの侵攻知ってる? ウイグルの事知ってる? パソコンって見た事ある? 大丈夫?

 

2022/07/19

以下引用

公明党の山口那津男代表は19日、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件をめぐり、政治と宗教の適切な関係性を問われ、「捜査が進展中なのでコメントは控えたい。状況をしっかり見極めたい」と述べた。

引用以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見

●捜査は進展中だけど、国民の宗教と政治に対する疑念も進展中なんです。 ここで、政治と宗教の問題について、何の言及もしない理由にはならないです。 ましてや、公明党は与党なんですよね。 でしたら、政府の政策決定にも影響を及ぼしこともできるわけで、国民から宗教と政治の問題の当事者と受け取ら公明党は、この件について自らのスタンスを説明しないほうがおかしいと思う。

 

●日本とフランスとアメリカは法律によって宗教の自由を保障しています。しかし、欧米では宗教登録は審査制度になっていて登録後に数年置きに審査があり段階的に制限解除や減税を行う免税制になってます。対する日本は申告制度になっており最初の審査が通り登録されると殆どが非課税になりますので外資系会社の脱税の温床になっているのではないかとの声があります。宗教の自由と言う私権の乱用もありますし宗教法人法の見直しをする時期に入っていると思います。

 

●国民と対話姿勢がない様に感じる。 「宗教団体は政党を支持しているが、 政府や政党として特定の宗教団体を支持している訳ではない。(個人は別として)」 というくらいのメッセージくらい出さないと、色々と辻褄が合わなくなると思う。 政府や政党が特定の宗教行事への 参加を強要している訳ではないのだから。 それとも、やましいことでも あるのだろうか? 靖国の議論に波及しない様に 与党なんだから、 きちんとコメントして欲しい。

 

山口那津男

コロナ禍の首相交代劇 山口那津男の証言「その一言の意味は…」 | NHK政治マガジン

なっちゃん

 

 

「ムードだけで改憲できない」 

だから具体的に前に進む案を出しなよ。今、世の中、改憲のムードになっていますよ、その辺のサンダル履いたBBAでも分かる事です。

 

なんだかんだ、屁理屈をつけては改憲させないようにしようとしているのはミエミエですね。 国民投票でつまづくことがあってはならない、とそれらしい事を言いながら本心は国民投票をさせたくないと言う理解でよろしいでしょうか? 信者を増やしたければ、直接中国に行ったらいかがでしょうか。 中国で信者を増やして、中国共産党に弾圧されるのがオチです。 それとも向こうから命令されて信者ごと出向してるとか、そんな事はありませんよね?  一般論として普通の会社でも出向者をなかなか切れないというのはよくある話です。

 

個別「国防婦人会」の写真、画像 - tadanorih's fotolife

 

国防に対して国民の理解は深まっています。 

2022/07/14

以下引用

公明党北側一雄中央幹事会長は14日の記者会見で、憲法改正論議に関し「ムードだけで改憲できると思わない。多くの政党で合意形成ができるようにしなければならない」と述べた。

 

改憲の国民投票は過去に一度もなかったとして「海外の例を見ても、国民投票で過半数を取るのは簡単ではない」と指摘。「最初の国民投票でつまずくことがあってはならない」とも語り、国民の理解が深まる必要があると強調した。

引用以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見

公明党を改憲勢力に加える事が間違いだと思います。元々、9条加憲論は公明党の主張。自民党が9条改憲論に対して科研論を出して反対。自民党が公明党に歩み寄ったらそれも反対。ですから、参院選前に改憲を検討するような発言をしても選挙目当てが明白に思えたけれど、まさにその通りの主張をし始めました。自民党が本気で改憲を考えているのであれば、公明党と決別する事を考えるべきだと思います

 

●改憲議席が3分の2になっても、実際に3分の2が「この改正がいい」という改正案ができなければ、改正はできない。 9条改正と言おうにも、具体的に「削除する」のか、「内容を変える」のか、他の条項も全部手を加えるべきだというのか、改憲派でも一枚岩じゃない。 護憲派っていうのは、少なくとも現行憲法護持という点では内容面でも一枚岩だから、3分の1以下でもなかなか倒せない。 まずは具体的な改憲案を作って、それなりの支持を集めるところから始めないと、永遠に憲法改正はできないよ。

 

●昨年の段階で全ての世論調査で改憲賛成が反対を上回っており、今年のロシアのウクライナ侵攻により改憲要請は更に高まっている。 そもそも憲法9条は外国を日本から守る為のものであり、日本が侵攻されることを想定していなかった。 選挙結果は民意であり、岸田政権が改憲出来なければ大きな問題となる。 また、台湾有事があるとすれば習近平第3期政権中の5年以内に起こるとされている。 ドイツは3週間で防衛費をGDP比2%以上を決定したが、日本の『5年後に防衛費のGDP比2%を「目指す」』はスピード感も緊迫感も感じられない。 憲法改正そのものが目的ではなく、『日本を守る』ことが最重要なのだから憲法を改正しないのなら、どうやって日本を守るのか表明すべきである。

 

国民が改憲支持派に2/3の信託を与えているにもかかわらず慎重議論を求めて改憲発議をしないというのは国民の信託に背いているように思う。 民主主義の前提は国民判断の尊重であって、発議をして国民判断を仰ぐべきだと思う国民判断をコントロールしようとするのも誤ってるし、判断を避けようとするのも誤っている。 改憲にせよ護憲にせよ、国民判断がないまま憲法が運用され続ける現状は改めるべきだと思う

 

●日本の憲法は、アメリカをはじめとする占領下で制定されたものと理解しています。 あれから70年以上経ち国際情勢も比較にならないほど変化しています。 9条の戦争放棄に関する条文はいいとして、国際上も認められている自衛権が欠如していることは確かです。 また、現にある自衛隊も憲法上では書かれていません。 国家の基本法律である憲法に現実との乖離があることは、他の国には無いと思います。 この辺りは、改正するのが普通におもいます。あとは国民の合意です。 そのためには、与党も野党もちゃんと国民に理解できるよう議論を深めるべきだと思います。 公明党も与党ですから、けん制するだけでなく真摯にやっていただきたいものです。

 

なんで選挙が終わってから、そんなことを言ってるんでしょう。選挙の大きな争点だったはずで、今更です。 憲法は全ての法律の基本であり、改憲するには慎重であることは必要ですが、憲法改正の議論を行うことは必要であり、特に9条に関しては公明党のマニフェストに書かれているように、現状と大きく乖離していることが防衛の大きな足かせになりかねない状態です。 憲法改正は最終的には国民投票に掛けられ、判断を国民に委ねます。必要な議論をしっかり行い、国民に対して改憲が必要かを提示してください。それが政府、国会の仕事です。

 

 

北側一雄

2022/07/14

9:40~  憲法論議について

17:20~ ムードだけで改憲できると思わない。

 

 

完全な公約違反です

(156) 速報 国民激怒!公明が態度一変の驚愕発言!選挙前「自衛隊明記の検討を進める」選挙後「憲法を変えなければ自衛隊が仕事ができないという状況ではない...むしろ、..」参院選 小野田紀美 - YouTube

2022/07/12

速報 国民激怒!公明が態度一変の驚愕発言!選挙前「自衛隊明記の検討を進める」選挙後「憲法を変えなければ自衛隊が仕事ができないという状況ではない...むしろ、..」

 

 

↓↓↓こういうのもう止めましょうよ、韓国にも言いたい事いいましょうよ。 領土に侵入してきたら攻撃しましょうよ。

 

いっつも公明党(中国共産党系)が反対

 

対中非難決議 ←反対

重要土地等調査法案 ←反対

経済安全保障法案関連 ←反対

 

等、外国勢力から日本を守るための法案に対してことごとく反対してきた

 

自民党に公明党との連立解消を求める声がtwitterでトレンド入り…石原慎太郎「公明党は必ずあなた方(自民党)の足手まといになりますな」

takayuki (@takayuk90655257) / Twitter

 

 

公明党との連立解消を希望します - Twitter Search / Twitter

 

 

組織票を潰さない限りは日本は変わらない? 公明党は中国共産党の代弁者

 

 

 

 

 

えっ、そうなの? アベガーって創価学会の信者が多いの?

 

 

 

 

メディアは幹部が創価学会

 

池田大作のご挨拶を皆が待ってます! いますかーー?

 

 

街でおなじみの企業や店が創価学会系 ディズニーもドトールもダイソーも。

日常にある普通の人々が利用する創価学会系だが、このお金はどこから出ている? お金の流れが分からないと何も断定できない。 宗教法人も課税対象にするべきです。 

 

幸せも不幸も自己責任です。 誰かが何かをしてくれる訳でもないし、たとえ誰かに何かをしてもらっても、それで救われる訳ではない。 騙される方もまず自分はどうして報われないと思ってしまうのか過去を整理しましょう。 宗教に頼る前にまず、自分がどうして満たされていないのか、そこからでしょう。 宗教も政治もそうですが、誰かに何かをしてもらう、自分を何とかしてもらう、自分の利益になるから、ではなく、自分が何ができるか、に切り替えないといつまでも宗教に騙される人はなくなりません。

 

 

 

 

統一教会?山上はそこじゃないだろ的な

 

古いテレビ電子廃棄物地盤のゴミの の写真素材・画像素材. Image 88881299.

 

統一教会の闇についても否定はしないし、闇を暴くのも必要だとは思うが、今回の山上のテロと直接結びつけるのは非常に危険。 

 

だからメディアはこぞって今回のテロと統一教会を結び付けようと報道している。 具体的にどこの団体か、どこかの国からメディアにお達しが来ているかは分からないが、全メディアが一斉に自民党と統一教会をこのテロに結び付けて報道している時は何かを隠したいからとみる方が自然なように個人的には思います。

 

今までのメディアの日頃の行いからしてスピン報道の一種なのではと疑いたくなります。

 

統一教会は立憲・社民と仲良し

(170) 統一教会は立憲・社民と仲良しでむしろ反自民/桜井誠「アベガー!」亡くなって間もないのに何言ってんだ 20220713 - YouTube

 

「自民と統一教会はズブズブ」は全くの嘘、大嘘

 

 

昔の話で今を語っている。

2022/07/22

↓↓↓動画の内容

 

歴史の自虐史観を民間で植え付けたのが統一教会、韓国が日本は永遠に謝罪しろと言っていた、安倍さんはそのゆがんだ関係を政治レベルで修正したのが安倍元首相である。今の自民党に影響を与えているのは統一教会よりもその1000倍位、公明党・創価学会である。

 

宗教法人は自分たちが無税であるために政治家に高額な献金をする。 創価学会は無税である、尚且つ公明党は政党助成金を貰っている。 2重でおかしい。 宗教法人にも課税をするべきである。 地元や大きな伝統ある神社を守るためにはそういう所は税金の優遇をしてもいい。 しかし政治と宗教の関係を健全にするには改善するべき。 統一教会は今2~3万人位。(他情報では6万人位) 影響力はない。 昔の話で今を語っている。 政教分離を創価学会・公明党までメディアは踏み込めばいいが幹部にいるので踏み込めない。 思想と信仰は分けられないので、分離する必要は無い。 分離するからおかしくなる。 課税すればいいだけ。

 

 

統一教会は 反共産主義

 

 

 

国葬で最も困るのは中国共産党

 

 

パチンコ屋の倒産を応援するブログさんよりリンクを貼らせて頂きました。 ありがとうございます。

 

霊感商法は特定商取引法で規制し、さらに第二次安倍政権の2018年に消費契約法の改正法案が成立

 

安倍元総理は表向きでは統一教会と挨拶などはしても、しっかり距離を取りながら、ジワジワと規制していったようです。 とてもズブズブとは言えない関係ですよね。

 

 

2022/07/21

 

 

2022/07/20

 

 

精神鑑定なんかしなくていいよ。 銃を作れる段階でそれなりに正常な頭脳がないと無理。 これも筋書き通りか?

2022/07/23

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

文鮮明亡き後、今現在はたして統一教会がそんなに力があるのだろうか? 統一教会の力が削がれた分はどこへ流れた? という個人的な疑問有り。

 

2021/07/18

 

 

フォローしてね…