統一教会 あの人は今 | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

今さらながらですが

統一教会とは何?でまとめてみました。

興味ない人はとばしてください。

 

 

2016/08/22

安倍一族や安倍政権と深い関わりがあるといわれる「朝鮮統一教会」って一体なに!? │ ゆるねとにゅーす (yuruneto.com)

 

以下抜粋

「世界基督教朝鮮統一神霊教会(略称:統一教会)」は、北朝鮮出身の文鮮明(1920年~2012年)によって設立された、キリスト教をベースにした新興宗教団体で、1945年ごろから布教活動が始まり、1954年に正式に団体が設立したとのこと。

 

韓国・ソウルで活動が始まり、布教活動を広げた後、文鮮明一家がアメリカに渡り、アメリカでも規模を拡大。
その後日本でも布教活動を始め、1964年に宗教法人に認可。現在、実に193カ国に支部を持つほどの強大な宗教として発展を遂げたんだけど、この中でも重要な拠点は日本と韓国、そしてアメリカだといわれている。

(ちなみに2015年に名称を変更しており、現在は「世界平和統一家庭連合」という名前になっている。)

 

ちなみに、この合同結婚式によってカップルになったのは、日本だけでも1万組以上に達しているらしいけど、その中でも最も印象的だったのは、当時人気だった女優の桜田淳子が参加した合同結婚式だっただろう。
(他にも、元新体操選手でタレントの山崎浩子も信者であったものの、その後マインドコントロールにかかっていたことに気づき、脱会している。)

 

統一教会は、設立と活動のプロセスにおいて、特に韓国・日本・アメリカの政界や裏社会と深く関わりがあるといわれている。
日本では、安倍総理の祖父・岸信介と文鮮明が握手を交わしている写真が残っており、特に自民党(清和会)と特別な関係を作ってきたとされている。

抜粋以上(途中略有)

 

安倍晋太郎 に対する画像結果

安倍晋太郎 - Wikipedia

 

以下抜粋

義父・岸信介は「国際勝共連合」・「統一教会」(世界基督教統一神霊協会)と友好的な協力関係を持っていたが、晋太郎も同じく、関連が深いとの見方がたびたび取り沙汰されていた。「自民党内部の統一教会シンパとしてさかんに議員に統一教会員を秘書として紹介し、セミナーへの勧誘をしていた[22]」と言われており、1999年には『週刊現代』が統一教会と国会議員の繋がりを暴いた記事で「安倍晋太郎氏がセミナー等への勧誘を行っていた」と報じた(参考:スクープ! 公安の極秘資料入手現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(週刊現代, 99年2月27日号) 阿修羅掲示板より記事原文画像[22])。事実、統一教会は晋太郎を総理大臣にするべく応援[注釈 5] してきており、当時、竹下を後継指名した中曽根を強く非難していた。

 

2006年には、息子の晋三(当時は官房長官)が「統一教会」の関連団体天宙平和連合のイベントに祝電を寄せたことが報道され、岸信介、安倍晋太郎の代からの深い関係があるのではと見られ波紋を呼んだ。この件に関し晋三は、「秘書が行った行為で、誤解を招く行為であった」という旨のコメントをした[23]

晋太郎は当時反共独裁体制だった韓国政界と太いパイプを持っていたので、親韓派と言われることが多い。晋太郎の福岡事務所が入っていたビルはパチンコ事業で成功を収めた在日コリアンの実業家の経営する本社のビルであり、1980年代末には、その実業家との癒着に疑惑がもたれたこともあった[24]

抜粋以上(途中略有)

 

 

 

地獄の自民党 に対する画像結果

 

2020/11/09

統一教会系閣僚9人。安倍政権と変わらぬ菅政権の「新宗教・スピリチュアル・偽科学」関係 (msn.com)

 

 

以下抜粋

菅政権の新宗教・スピリチュアルなどとの関係

 昨年、第4次安倍再改造についてカルト集団や社会的に問題視される宗教団体、スピリチュアル、ニセ科学などと関わりを持つ閣僚を調べた。〈参照:第4次安倍改造内閣の知っておくべき側面。統一教会系閣僚11人、その他の問題集団との関係も枚挙に暇な

 

この統一教会と付き合いがある閣僚9人は、以下の通り。

首相・菅義偉:

副首相・麻生太郎:

総務相・武田良太:

文科相・萩生田光一: 

防衛相・岸信夫:

内閣官房長官・加藤勝信:

復興相・平沢勝栄:

国会公安委員長・小此木八郎:

デジタル改革担当相・平井卓也:

 

 このほか、菅内閣の大臣以外の役職者で統一教会と関わりがあるのは、以下の5人。

内閣官房副長官・坂井学

内閣府副大臣・三ッ林裕巳

経済産業副大臣・江島潔

防衛副大臣・中山泰秀

総務大臣政務官・谷川とむ

 

 さらに、自民党政調会長・下村博文も、統一教会関連団体のイベントでの講演や関連団体への会費支払等が確認されている。

抜粋以上(途中略有)

 

2020/11/07

統一教会系閣僚9人。安倍政権と変わらぬ菅政権の「新宗教・スピリチュアル・偽科学」関係 - 独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行 (goo.ne.jp)

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

統一教会とは?安倍や自民党との繋がりなど癒着の真相 | 宗教.jp (religio.jp)

 

 

 

合同結婚式には小銃を持参せよ─統一教会、文鮮明の息子は語りかける | Locked and Loaded for the Lord | クーリエ・ジャポン (courrier.jp)

 

以下抜粋

2018年2月25日の日曜日の朝、この教会の38歳の牧師ショーン・ムーン(文亨進)が白のフード付きのパーカーにカーゴパンツという服装で舞台下手から現れた。ショーンは統一教会の教祖・故文鮮明の息子だ。ショーンは革のヘッドバンドを装着してからマイクを握った。

 

統一教会の教祖・文鮮明が肺炎の合併症で死去したのは2012年だった。享年92歳。この死がきっかけで文鮮明の家族が分裂し権力闘争が始まった。

前出のショーンは、自分こそ10人の兄弟姉妹から統一教会の後継者に選ばれ、「二代目の王」として戴冠することに決まっていたと主張している。それを支持しているのがショーンの兄のジャスティン(文國進)だ。

 

 

2015/04/30

統一教会と自民党と安倍晋三の関係|創価学会とユダヤ裏社会と天皇家の秘密 (gmobb.jp)

 

統一教会=自民党

創価学会=公明党

自民党+公明党=自公政権

自公政権=ユダヤ裏社会

 

抜粋以上(途中略有)

 

 

統一教会の教祖である文氏は2012年に亡くなっていますが、「文氏が救世主である」という考えは亡くなった後も変わっていないようです。 統一教会と創価学会は、どちらもバックはDSなのですが、表面的な覇権争いはあったようですね。

 

 


 

 

フォローしてね…