厚労省もガチギレのフジテレビの倫理観★テレビいらない | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

上島竜兵氏のご冥福をお祈り申し上げます。

 

最低なフジテレビ

自宅に押し掛けての報道は故人もご遺族も傷つける迷惑行為。 視聴率さえとれればいいのか? 他者への気配りや思いやりは皆無の自分さえ良ければいいという感覚。その日本人離れした感覚。 一体どこの人ですか?

 

建物だけは立派なフジテレビ

フジテレビ】フジテレビがリストラ断行の衝撃度! 売り上げ激減で斜陽のテレビ業界を襲う“極寒の冬”|日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

厚生労働省がガチギレ

このような注意喚起は珍しいそうです。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/000937278.pdf

以下引用

厚生労働省 on Twitter: "【報道関係者様へのお願い】  本日、各報道機関に対し、WHO自殺報道ガイドラインに準じた報道を実施するよう要請を行いましたが、一部の報道機関でこれに反する報道が行われているため、あらためて要請を行いました。  本ガイドラインを踏まえた ...

 

最初から倫理観のない人達

何も悪いと思わない人達

日本人離れした感覚です。 どこの人?

 

https://pbs.twimg.com/media/FScrn3mUcAIBXRy?format=jpg&name=large

↑↑↑画像をお借りしました。

 

 

学ぶことをしない人達

そもそも最初から心が無い人達

日本人離れした感覚です。 隣の人?

2022/05/12

以下引用

尾木ママのコメントが効いたのか、中継は中途半端な形で打ち切られることに。しかし倫理観の欠片もない番組の対応に、視聴者からは、

 

《こういうのが報道の自由なのか? これ見よがしに自宅を訪問し、事実を伝えるのだから自由が保証される? 腹立たしさしか残らない》
《なぜ上島竜兵さんの自宅前に行く必要があるん? テレビ局これだから無理、軽蔑する》
《上島さんの報道のために自宅前行くのマジでやめろよ。こういう時に自宅前に報道陣集まるけどさ、毎回バッシングあるじゃん。神田沙也加さんの時の件を何も学ばないのね》
《神田沙也加さんの時に、今後このような報道の仕方はしないって言ってたのは何だったのでしょうか?》
《神田沙也加さんのときに配慮に欠けた報道はしないとか特集はしないとかおっしゃられてませんでしたっけ…上島さんの特集しても良いのはなぜ?》
《尾木ママがトレンドにあったのはそういうことだったのか。あの番組は神田沙也加の時はかっこつけてたらしいけど。その気持ちが本当にあったのなら、上島竜兵の自宅前から中継なんてしないよな》

引用以上(途中略有)

 

無神経な日本の不幸を喜ぶ人々

 

 

 

 

 

この時も頭に来た! 「今のお気持ちは?」の記者はどこの誰だ? 名前と会社を晒せ!

自分が同じ状況になった時に同じように聞かれたらどう思うのか

 

2021/12/21

 

炎上】「今のお気持ちは」はどこの記者か特定された?神田正輝さんと松田聖子さんの会見に信じられない質問が.... | Neetola.com

 

 

 

フジテレビの外資法違反にお咎めなしは異常

どの国に忖度しているのか?

2021/04/12

以下引用

フジテレビを傘下に持つフジ・メディア・ホールディングス(HD)が、過去に放送法の外資規制に違反していた問題で、4月9日、武田良太総務相は認定取り消しはできないという認識を示した。経済評論家の加谷珪一氏は「東北新社の外資規制違反では、衛星放送事業の認定が取り消されている。これはダブルスタンダードの可能性が否定できず、総務省の法律運用には問題がある」という――。

引用以上(途中略有)

 

東北新社は外資規制違反で免許取消、フジテレビと日テレも外資20%超えなのに見逃されてる」記者の指摘に武田総務相「確認する」 | まとめ部

 

 

 

 

 

 

普段から不祥事だらけのフジテレビ いい事と悪い事の区別がつかないアノ人達

2020/09/23

 

 

フジテレビにいてもいい事はない 早く辞めよう 巣窟から早く抜け出そう

 

2022/03/17

以下引用

フジテレビがリストラの一環として実施している早期退職制度に誰が応募したのかが話題になっている。バラエティ番組の有名プロデューサーの名前などがあがっている。 親会社であるフジ・メディア・ホールディングスの発表によると、この制度は、満50歳以上、勤続10年以上の従業員が対象で、1月31日まで募集し、3月31日に退職となる。

引用以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見

●バブルを経験し、やりたい放題で生きて、
停滞の数十年を生み出し、挙げ句の果てに退職金手当1億でやめいく。

若手、中間層世代はやる気でらんよな。。

古い価値観の人達がいなくなることで、
良くなれば良いが、そんな元気が今の世代に残っているか?

 

●フジの凋落が如実に現れた感じです。
バブルの時代から改革が進まなかった結果、ネット社会にも出遅れた感が否めない。
テレビ業界全体に言える事だが。
私個人50代ですが、テレビはほとんど見なくなります。

 

上島竜兵さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

それにしても相変わらずテレビの報道は酷い。

 

そして芸能人が何故こんなに亡くなっているのだろう。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね