徐々に〆られて変わりゆくロシア★北方領土返還へーんかーん | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

 これは16日にロシアは破綻するということなのか?

 

ロシア最大手行の子会社、破綻の可能性 欧州中銀 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

 

2022/03/09

以下抜粋

【ニューヨーク時事】格付け大手フィッチ・レーティングスは8日、ロシアの信用格付けを6段階引き下げ、「C」とした。欧米などによる制裁強化を受け、ロシアが「デフォルト(債務不履行)寸前」の状態にあるとの見方を示した。

抜粋以上(途中略有)

 

↓↓↓コメント欄の意見

no name

ID: f7f564

北方領土奪還!
大事な大事なアタックチャンス!

 

no name

ID: f8de7e

自衛隊は北方領土へ進駐の準備をすべきだ。

 

no name

ID: a29d09

西側やゼレンスキーの策で今困窮しているのは、ウクライナ国民。ロシアがデフォルトする前に、ウクライナ国民が食料不足になっている。

 

no name

ID: 808555

つまり、日本が貸してる8000億円はもう返って来ないってことだね

 

no name

ID: 510a36

デフォルトになったとしても、ロシアが今以上に経済的に困るわけではない。
困るのは外国債権者だ。

 

no name

ID: ab0ff1

まぁそれでもロシア国内では「国民の困窮は西側の策略」でプロパガンダ押し通すだろうね。ロシアだけ先の戦争の時代にまき戻りだ。

 

no name

ID: 10a621 

ロシアが今回のデフォルトを恐れず強気だった理由は、中国の経済的支援を受けられる手筈と準備をしていたからですが、
恐らくそれは電撃戦が成功していて、ここまで経済制裁されなかった場合を想定していた筈です。
もしも今回中国がロシアを全力で支えたら、間違いなくかなりの痛手になるのでしょう。
ロシア国内でも既に経済がかなり混乱していますが、本当に深刻になるのは、もう数週間後だと思います。

 

no name

ID: 62a1d1

マクドナルドやスターバックスもロシアでの営業停止します。その中でユニクロは営業継続判断だそうです。

 

no name

ID: ed2305

 

ロシアの兵士は一万人以上死亡してます。勿論正式発表はしません、フェークではない。

 

no name

ID: 965b0b

金融制裁をしている国から物も買えないこの状況では、ロシアにとってデフォルトは大した問題ではないように思う。問題となるのは、ロシアに金を貸していた人たちなのだから。そしてロシアは日本と違い、エネルギー資源を買う必要がない国でもある。あの広大で資源が豊富な国土さえあれば、世界との繋がりを絶っても独立して維持できそうに見える。経済制裁が重石となり経済制裁の解除による終戦が難しくなってるように見える。

 

no name

ID: 6bbe1f

ロシアの外貨準備高は6300億ドル。
SWIFTから排除されたから、ロシアは戦費と国家経費を賄う為に これを費消するしかない。但し 金融の世界から孤立したため他国からの借金も困難。
中国が資金援助すれば 中国もSWIFTから排除されかねない。
ロシアは結果として 孤立する。自滅の道しかない。

 

no name

ID: 80ebd2

韓国もデフォルト寸前

 

no name

ID: 6bbe1f

ロシアの無力化は近い。
ロシアの人民や軍部の若手にプーチンは制裁されると思う。
ロシアに責任あるのだからロシアに取らせる。
結果として原油が上がって物価が上がっても耐えればいい。
日本や自由世界には正義が有る。

 

no name

ID: ed2305

プーチンが失脚すれば踏み倒しでしょ、だから言ったろ共産圏はヤメロって責任者は首をくくれ。

 

 

 

 

 

 

一般市民は気の毒です。

2022/03/01

以下抜粋

【3月1日 AFP】ロシアのウクライナ侵攻に対する欧米諸国からの経済制裁で通貨ルーブルが下落を続ける中、ロシア第2の都市サンクトペテルブルク(St. Petersburg)にある銀行の前では、為替レートが表示された電光掲示板をおびえたように見つめる市民の姿が見られた。映像は2月28日撮影。(c)AFPBB News

抜粋以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見

●仮にドルや円に換えてあれば資産の保全はできる、現状では無理に等しい。
燃料は何とかなるでしょう問題は寒い国ですから食料です、肉類と野菜は即枯渇するでしょう。
 三次産業も大打撃になります、ただでさえ半導体不足に輪をかけて輸出規制していますから手に入る事はないに等しい、合資会社も撤退していますね工業製品の生産は止まり失業者で溢れ返るでしょう。
 ロシアでは医療費は無料ですが痛いのは中央からの分配が止まればタダ働きになってしまいます、医療も崩壊するでしょう。
 最後に軍への補給です、既に手こずっているようで前線に届いていないようで進軍が早過ぎて中間で食料が枯渇し燃料も足りない騒ぎのようです。

 

●すでに急激なインフレの兆候は現れており、今後の価格上昇も見越して買えるうちに買っておこうとスマホなどの販売数が上昇しているとの報道もあります。
都市部の若者の中には海外への移民を考えている人達もいるようです。隣国との無益な戦争に駆り出されたり、経済的な未来を奪われたりするなど、若者にとってロシアという国で迎える将来を悲観せざるを得ない場所になりつつあるのもこの戦争の愚かな一面です。

 

●大祖国戦争の時のように祖国防衛のための戦争ならロシア国民も耐えられるかも
しれないが、今回は明らかに侵略戦争、それで経済的な袋叩きで苦境に陥った際に
持ちこたえる心情になれるだろうか。かといってプーチンに表立って逆らえば、
命の危険もある。
にっちもさっちもいかないところだが、ある意味ロシア人自らの選択が積み重なった
果てのことでもあるので、結果も自らが引き受けるしかないだろう。

 

●ロシアはしばらくは苦しい生活を強いられると思うよ。
ロシアのGDPはブラジルと同じ程度、そのうち3割はロシア人が40代からもらう年金に費やされるはず。
残り7割を、1日300億円以上使って、7割が底をつくのも間も無くのはず。
長くはロシアだって保たないはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/03/09

 

ハイパーインフレ(145843357)|イメージマート

 

ハイパーインフレーション事例

 

2021/07/23

事例で見るドイツのハイパーインフレーション | ShareWis Press(シェアウィズ プレス) (share-wis.com)

以下抜粋

1923年の7月22日付けの『ロンドン・デイリー・メール』紙によると「昨日までハム・サンドイッチがたった1万4000マルクだった同じ喫茶店で、今日はそのサンドイッチが2万4000マルクとなった」と報じています。

抜粋以上(途中略有)

 

 

2021/02/28

以下抜粋

2007年9月に議会を通過した「外資系企業の株式強制譲渡法案」も、経済の混乱・インフレの進行に拍車をかけました。これは、ジンバブエに進出している外国企業の株式のうち、過半数をジンバブエの黒人に強制的に譲渡しなくてはならないという内容の法案でした。当然ながら、そんなことをされてはまともなビジネスができないので、外資系企業は一斉にジンバブエから撤退しました。これで外国企業の存在がなくなり、ジンバブエの物資不足はさらに深刻化します。

抜粋以上(途中略有)

 

 

2020/06/25

以下抜粋

これらは政府短期証券、国債、外債の発行などで賄われていたが、1917年10月革命で成立したソビエト政権は帝政ロシア時代に内外で発行された国債の債務放棄を宣言し国立銀行券の増発で歳費の調達を始めたため、ソ連では1913年物価水準に対して1924年2月には171億倍にまで増加した。1年平均で17億倍、1700億%のハイパーインフレが起こったのだ。

抜粋以上(途中略有)

 

 

2022/03/05

 

2022/03/07

 

 

停止相次ぐロシアのここ最近の動き

 

2022/02/28

 

2022/02/28

 

2022/03/06

 

2022/03/07

 

2022/03/09

 

2022/03/09

 

2022/03/08

 

2022/03/09

 

 

 

 

フォローしてね…