災害時に東京火の海か?★既存住宅にまで太陽光発電設置支援 | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

 原発稼働しましょうよ★脱原発だけど。

 

ソース画像を表示

 

原発がいいとは思わない、思わないが、今はそれしかないのでは?

2022/01/09

既存住宅の太陽光設置支援 22年度、断熱改修も拡充 東京都(時事通信) - Yahoo!ニュース

以下抜粋

東京都は9日、既存住宅への太陽光発電設備の設置や断熱改修を進めるため、2022年度予算案に247億円を盛り込む方針を固めた。

抜粋以上(途中略有)

 

↓↓↓ヤフコメの意見

●太陽光パネルは出火すると燃え続けながら発電します。水をかけたら感電死するのはご存じですか。EV車と同様です。救助できないったことです。これから地震があり火がでますね。消す事できず燃え盛る火の中で焼け死ぬ事が目に見えてます。密集する東京の住宅地に設置してはいけない。

 

要はこれ、中国に利して、新しい産業作りたいだけのこと

くっだらない

当面は原発再稼働すりゃ終わる話しで、将来的には高市氏が言うように国産核融合炉の開発に着手すれば良い

 

パネル設置すると損するので補助金出しますって事だね。

家庭用の小さなパネルなんて気休めにしかならない。

 

●ウイグル強制労働の指摘がされている太陽光装置を輸入したいんだろ。
東京都はアメリカに怒られる

 

●災害時の発火リスクを考えると、恐ろしい…

 

●災害時の事考えてないな。

 

東京が災害時にとんでもない事になったら当然責任取ってくれますよね。 当然そこまで考えていますよね。 知事ですものね。 一人だけ中国に逃げるのは考えていませんよね。

2021/09/28

小池知事、太陽光発電「新築住宅への設置義務化を検討」: 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

 

ギガディン+メラゾーマは超危険!

2022/01/10

【『太陽光パネルが原因で消防士が死亡!』小池都知事は太陽光パネルの危険性を告知しろ!】東京都が新築へのパネル設置義務に続いて『既存住宅へのパネル設置時の補助金』を発表!何故ここまで太陽光発電を推進? - YouTube

 

 

命がけのイオンお買い物 火事になったら阿鼻叫喚!

2022/01/10

【火災が起きたら大惨事!イオンが太陽光パネルに覆われてる!】日本全国160カ所のイオンが太陽光パネルの館になります。太陽光パネルは発電しながら燃えるので消火活動大変なのに。。( ;∀;) - YouTube

 

ソース画像を表示

 

2017/02/19

アスクル物流センター火事、まだ鎮火できず(2月19日午後時点) - YouTube

 

鎮火するまで12日間も燃え続けるソーラーパネル

2017/03/18

アスクル物流センターの火災に見る、太陽光発電システムの消火困難 (2017年3月18日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

以下抜粋

2月16日に出火し、28日にようやく鎮火したアスクル物流センターの火災。「翌日配達」をうたう同社のサービスにも大きな影響を与えたが、一部の報道において「屋上に設置されたソーラーパネルが消火のための放水を妨げた」との指摘があった。あまり知られていないが、ソーラーパネルには、火災による破損や消火時の放水で感電するおそれがある。

抜粋以上(途中略有)

 

EUは原発をグリーンな投資先として認定

2022/01/02

原発「グリーンな投資先」と認定 EUが方針、低炭素移行で役割 (msn.com)

以下抜粋

欧州連合(EU)欧州委員会は1日、原発を天然ガスと共にグリーンな投資先として認定する方針を発表した。2050年までに温室効果ガスの排出を実質ゼロにする目標に向け、低炭素社会への移行を促進する手段としての「役割がある」とした。

抜粋以上(途中略有)

 

農地転用などするべきではなく、農地では自給率を上げるために農作物を作るのが理想でしょう。 相性◎は全然意味が分からない!!

↓↓↓

ソース画像を表示

 

 

   太陽光パネル利権で日本は壊される

 

この人たちは日本の事はどうでもいい。 エネルギーの事もどうでもいい。自然環境破壊、東京火の海、有害なゴミの山、全然非効率な事は知ってるはずだし、実用段階ではない事も知っているはず。

 

2021/09/16

太陽光発電をめぐる政治家の利権「小泉元総理・河野太郎大臣」 | HONTOBAKO| | (netlabo.biz)

 

2021/11/13

融資仲介疑惑「テクノシステム」元顧問「公明党の遠山元議員に6年で3000万円」/テクノシステムは、詐欺罪などで社長が特捜部に逮捕・起訴された太陽光発電関連会社/同社は小泉純一郎氏が会社の広告塔、孝太郎氏も会社CMに出演。進次郎氏は太陽光推進 | Total News World (totalnewsjp.com)

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

 

 

太陽光パネル絶対反対。 非効率ですし、そもそも自然破壊が半端じゃない。 美しい山々があんな姿になってしまったのは、すごく残念で、悲しいです。 そしていざ火事になると水が使えない、感電する、猛毒ガスが出る、台風や雪に弱い、夜は発電しない、東京中の建物に設置されたら、いざ一軒から火が出たときに水が使えないならどうなるのか、想像できないのでしょうか。 ましてやこれから大きな地震が来るかもしれないという時に都市の防災は全くの無視ですね。

 

私は原発がいいとは思いません。 何か事故が起きたら危険なものは危険なのでしょう。 けれども、福島原発の場合は地震と津波が原因であって、今までに原発自体の事故は起きていなかったように思います。 少なくとも私の記憶にはありません。 ならば今は次の安全なエネルギーが出来るまで原発を稼働しながら時間を繋ぐしかないのではと思いますけど。

 

何故日本の電力に上海電力とか他国の会社が介入するのでしょう? ライフラインは国で管理してください。 水もそうですけど、衣食住、エネルギー、交通、情報、だんだんとその辺も侵略されて行っていますね。

 

中国利権に絡む人たちは本当は日本がどうなろうと、エネルギーの事などもどうでもいいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

 

2021/10/05

”メガソーラーの設置を完全禁止にせよ!!” | すずすずちゃんねるのブログ (ameblo.jp)

 

2021/08/02

”【拡散希望】熱海土石流事件と同和企業の関連を暴く!差別利権をこれ以上許してはならない!” | すずすずちゃんねるのブログ (ameblo.jp)

 

 

フォローしてね