イスラエル オリンピックは政治である証拠 | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

パレスチナ問題がよく分からないのでまとめてみました。

興味の無い方は飛ばしてください。

 

 

アルジェリア柔道選手が棄権 イスラエル選手との対戦避けるため(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 

以下抜粋

東京五輪の柔道男子に出場する予定だったアルジェリアのフェティ・ヌリン(Fethi Nourine)が22日、イスラエル人選手と対戦する可能性がある組み合わせになったことを受け、大会を棄権すると明かした。

 

ヌリンは地元のテレビ局に対し、パレスチナ問題に対して政治的支援を行っているため、イスラエル人選手と対戦することはできないと話した。 「五輪に出場するため懸命に努力してきたが、パレスチナ問題はそれら全てよりも大きい」と語ったヌリンは、自身の決断が「最後のもの」だと付け加えた。

 

↓↓↓ヤフコメの意見

 

●小林解任に対して、過去のアレくらいの事でと言ってた芸能人や学者がいたが、これが世界だよ
大事な試合を棄権するほどの思いが外国人にはあるんだよ
虐殺ネタなんて日本じゃなければ即暴動だっただろうな

 

●アラブの選手の殆どがイスラエルとイスラエル人が嫌い。これはスポーツマンシップ以前に人道上の問題。お互い解り切った事なのでその原因をいちいち口にしないから東洋人には解らない人も多いね。スポーツに政治を持ち込むなという意見が出てくるが、柔道競技が始まる以前の話なので武道云々以前。スポーツマンシップとか武道って歴史の前には万能ではない。対戦拒否には当事国とイスラエルの国家間の対立度もしくは友好度なども絡んでくるので子供達にその理由を教えてあげるのも五輪の活用かなと。

 

まぁ、世の全てが綺麗事で飾られて現実が見えないようにシステムが上手く働いてる。政治も単なるエンターテイメントにすぎず、特に日本は政治家の体たらくをみるにつけ衰退が加速しそうで気掛かり。

 

●テニスでも以前、イスラエル選手と対戦する事になったチュニジアのジャジリが(母国テニス協会の指令で)試合放棄、ジャジリ本人はお咎め無しだったけどチュニジアテニス協会が処分された事があった。
2、3年後、再びイスラエル選手と当たったジャジリは今度は怪我を理由に試合前に棄権(笑)、査問にかけられたけど無罪判定だった。

 

●アラブ諸国はイスラエルを国として認めていない。対戦すると言う事は勝ち負け関係無く国として認めた事になる。今後もどのスポーツであってもも対戦はしないだろう。

 

●無宗教、多宗教の 日本人には理解出来ない。
これは政治的な アピールではない。
宗教的な 理念の 問題なので
私も含め、日本人には ない思想、
競技よりも 大切な問題なのかも。

 

●イスラエルも、自分ら過去にいじめられたこと忘れて、現在悪いことしすぎだな。過去形ではなく、進行形。

 

●重要な話しですね。イスラエルがパレスチナに、中国がチベットやウイグルにやっている事は人として許される事ではない。
もちろん大なり小なり過去には世界中で行われてる事だが。

 

●日本の報道は北と同じかそれ以上に偏向してるらしいですし
世界の歴史をそこまで勉強してないので
私は詳しくないですが
それでも
中国、ロシア、北と並んで
イスラエルは酷いと思う。
優秀だろうし金持ちなんだから、もっと他のやり方がないのかな?とも思う。

 

●イスラエルに対しては、欧米中でも合州国は、二重基準だ。イスラエルのことには、占領地の入植を認める、ガザの封鎖などなど、何の非難も彼等はしない。
イスラム諸国の選手がイスラエルを忌避するのは当然だ。これは決して政治的行為ではない。不正を正す行為であり、運動選手の前に人間として当然の行いである。

 

●ある意味当然ですね。いくらクチだけで平和の祭典ときれい事行っても現実はこのような事態欧米はユダヤ資本に支配されているから綺麗事しかいわないけどイスラエルと戦争して多くの市民を殺されたアラブの人達にとって憎みべき相手だからだしそもそもユダヤ人はむかしからの戦争商人だからね

 

●勇気ある行動だ。
出場資格を棒に振ってまで世界に伝えたい事がある。
これは、イスラエルの横暴を見て見ぬふりをし続ける西側諸国への警鐘だ。
世界は、オリンピックはお祭りムードだから良いやとか、政治とは分けて考えるべきだと無視し続けるのでは無く、警鐘として受け取る必要がある。
イスラエルのパレスチナへの横暴を許し続けてはならない。

 

●イスラエルは、何かというとホロコーストばかりを強調する。もちろん人類史上最悪の犯罪であることは論を待たない。
でも、イスラエルがパレスチナにしていることはどうなのか。
歴史を紐解いていけば、誰もが加害者であり、被害者だ。イスラエルだって、自分たちがしたことに向き合わなければいけない。そして、現在進行形の問題を平和的に解決しなければならない。
私は全ての差別に反対する。だからこそ、たった一言の過去の過ちだけで他者をレイシズム扱いすることに反対する。あらゆる戦闘行為にも反対する。

 

●これは別に個人の自由でいんじゃない
試合やセレモニー等で政治的な主義主張をするのは規則違反だけど棄権は規則違反じゃないから

まあ現実は綺麗事じゃないから
なんだかんだで実戦データに基づくイスラエルの兵器技術や科学力という利を求めて関係持つんだけどな
原油を止められない範疇で、だけどw

 

●オリンピックには届かないが、元国内トップアスリートだった私には、棄権した選手らの日々の猛烈な努力より、おかれている自国の問題を優先する深刻さがひしひしと伝わる。
平和な日本に住む私達が自粛疲れとか言ってられないのです。もっと世界に目をむけて、いかに幸せな環境にいるのか思いをはせてみてはどうでしょうか

 

●こういう選手は初めから来るべきでない
スポーツに政治は持ち込んではいけないし対戦する可能性があるから棄権ではどんな組み合わせでも決勝までに当たる可能性がある
元々出るつもりなんて無くオリンピックという場を利用してパレスチナ問題を発信したかっただけなのでは?

 

●世界の富の82%を所有しているユダヤ財閥、ロスチャイルド家だけで一京円の資算、世界を放浪し勤勉で有った為の何千年の積み重ねなんだろうが決して移住先での融合は無く各国でコミニティを作り資金力で富を食い尽くす、故何年千前から幾度となく迫害を受けている民族、ヒットラーはキリスト教徒、その人物がホロコーストを起こした事は言わば同類宗教の粛正、キリストを裏切り売ったのはユダヤ人何だから、又、それ以上にユダヤ人は各国でホロコースト以上の殺戮を行っている事を皆さんよく考えましょう、戦争行為は必ず軍事産業が関わっている、それらユダヤ資本って事、虐殺はホロコーストだけでは無い、カチンの森のロシア軍による大虐殺なんかが良い例、宗教の主導権争いの結果と見るべき、杉原千畝が救った1万人近いユダヤ人も一瞬にして何十万の一般民衆が犠牲になった原爆投下には何も言わない、そんなユダヤ人に日本人の発言を批判する資格は無い。

 

●かつてミュンヘン大会の時パレスチナゲリラが選手村に乱入してイスラエル選手などが犠牲になったことがありました。
やはりアラブとイスラエルは敵対関係にあることがこのことでもわかりました。
今回も残念ながらアルジェリア選手がイスラエル選手との対戦を避けるための棄権なのですね。仕方が無いとは思います。

 

●この記事を見てもアウシュビッツを笑いにするのは流石にダメだと思います。日本人の感覚ではアウシュビッツは理解をし切れないと思います。一般人はいざ知らず、著名人は触らない方が得策だと思います。

 

●対戦する可能性があるのに五輪参加したのは、こうした行動を取ることで政治的な意見を発信しようとした確信犯的行為。素直には受け取れないなぁ

抜粋以上(途中略有)

 

2021/06/14

【評伝】 イスラエルを作り変えた「やり手」 ネタニヤフ氏退陣 - BBCニュース

 

以下抜粋

好戦的な態度で知られ、イスラエルで最も長く首相を務めたネタニヤフ氏は、同国が右派とナショナリズム(国家主義)に傾いていく中で重要な役割を果たした。

 

 

トランプ政権のこの転換により、アメリカとパレスチナの協力関係は崩壊した。

抜粋以上(途中略有)

 

 

Benjamin Netanyahu stands with US President Donald Trump after signing the Abraham Accords with three Middle East states on the South Lawn of the White House (15 September 2020)

 

 

2018/05/17

トランプ氏の大使館エルサレム移転、和平のためではなく なぜか - BBCニュース

 

以下抜粋

トランプ政権に言わせると、エルサレムをイスラエルの首都として認めるのは、明白な事実を認めるだけのことに過ぎず、エルサレムの最終的な境界線は今後の交渉で確定すれば良いだろうということになる。

抜粋以上(途中略有)

 

パレスチナ自治区 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中東問題は難しすぎて分かりません。 またユダヤ問題も難しすぎて分かりませんが、DSを知るにはそこからだと思いますので、取り上げてみました。

 

まずはユダヤ人とはそもそもどんな人たち? からの、一般的には

★洪水を生き延びたノアの箱舟のノアの子孫がスファラディユダヤ人で、日本に来ているのではないかと言われている。

 

★ハザール地方に発するユダヤ教を選んだノアの血流とは関係の無いアシュケナジーユダヤ人が国際金融機関である。

と言われています。 確かめた訳ではありません。 そもそもDNAを調べない限り誰がスファラディかアシュケナジーかは不明です。

 

でも日本も同じような光景があります。 在日が差別されているとされる傍ら、同じ在日韓国人が偽日本人として日本の覇権を握っています。 世界も同じような構造なのではないかなと思ったりもします。 本物を貶める為に偽物としてなりすますのは都合のいいやり方なのかもしれません。

 

難しくてよくわからない中東問題ですが、でも大丈夫。 あの日本人いじめのNHKも分かっていないようです。 アラブとペルシャの区別はあのNHKも知らなかったみたいですね。 サンダルはいた商店街のおばちゃんもちょっと安心するでしょう

 

(59) 【東京五輪開会式でNHKが怒られたぁ!『世界常識が無いのか!NHKしっかりしなさい!』】我らの飯山陽氏がNHKを一喝!全国放送でNHKが「ごめんなさい!」 でもNHK女子アナ「台湾です!」は感動した! - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓アラブ世界の国一覧有り

アラブ世界 - Wikipedia

 

アラブ諸国 - Bing

 

 

外務省: わかる!国際情勢 悠久のペルシャ~現代イランの成り立ちとその素顔 (mofa.go.jp)

 

 

ソース画像を表示

 

アラブ諸国とは

ソース画像を表示

 

トランプ大統領は何故イスラエル側についたのだろう?

 

フォローしてね