テレビ トヨタが東京オリンピックのCMやめた理由 | すずすずちゃんねるのブログ

すずすずちゃんねるのブログ

日の丸BBA
日本を愛しています。頑張れ日本。
ここに書かれている内容はすべてフィクションです。

大手企業もテレビCMに見切りをつけ始めた

これからはネットの時代

 

 

(59) スポンサーCM対応苦慮 開会式は欠席相次ぐ - YouTube

 

 

自社メディアのトヨタイムスもあるし。 ある意味トランプさんと同じ考え方なのですね。

「ロバの話」とは何をやっても文句をつけられる事の例え。 トヨタが反東京オリンピックだからCMを降りた、という意味ではないようです。

 

 

(59) 【解説】トヨタが五輪CMやめた理由【トヨタ労組】立憲は応援せず! - YouTube

 

↓↓↓コメント欄より抜粋

 

●日本のメディアのくせに平気で日本企業を貶める報道するからな。そりゃ、そうなるわ。 さすが章男社長、尊敬。

 

●トヨタ、マスゴミに愛想つかした。 社長侍です‼️

 

●日本のメディア各社で、日本人が働いていると思ったら大間違い。(笑)

 

●そもそもトヨタは、メディアに対して不信感を持っていて、トヨタイムズを展開してますから、いい判断じゃないでしょうか。 企業のTVCM離れは、益々加速しそうです。

 

●トヨタ社長の判断はその通りだと思いますね。他の企業も追従するでしょうね。 潰れるテレビ局が出てくることを楽しみにしています。 共産アレルギーは一般にも強いと思うけど。まぁ朝日新聞には分からないですかね。

 

●マスゴミのスポンサー達はぜひ、トヨタに続いていって欲しい。コロナでどこも収益悪くなってるんだから、これ以上ないくらいスポンサー打ちきりの大義名分になる。

 

大手企業もテレビに見切りをつけ始めたという事ですね。 偏向報道、反日報道ばかりでは、当然です。 それなりのネームバリューがあれば、これからはネットでの広告で十分だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野党結集の邪魔者?「連合」と共産の「リアルパワー」。迫る総選挙に向けて数字で考えてみた(坂東太郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

以下抜粋

7月4日に投開票された東京都議会議員選挙について立憲民主党・安住淳国対委員長の発言が注目されました。同党と日本共産党が進めた候補者調整の成果を強調する一方で、共闘に反対した「連合」の東京組織の実力に疑問符をつけたのです。「リアルパワーは何なのか」とも。

抜粋以上(途中略有)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタに続こう大企業!

テレビでCM流しても高齢者しか見ないし、悪意ばかりの反日メディアに対する信頼度は、もはやない。 これからは、企業も自社サイトや、政治家でもYouTubeyやツイッター等で、自分で直接発信するようになるでしょう。 トランプ大統領みたいに。

 

 

 

フォローしてね…