【7/1】mystaでの応援の仕方【イベントスタート!】 | 涼城えみのオレンジ革命


えみーっしゅ☆
最近雨上がりに彩雲を見たよ!
何だか良いことがおこりそうな気がするから、皆にもお裾分け!!照れ飛び出すハート

さて本日は、涼城が参加を宣言した公開オーディションの応援の仕方を皆様に伝授していきます…!!
是非参考にしてもらって、応援してくれると嬉しいの泣くうさぎ乙女のトキメキ

先ずは
【ステップ1】
mystaのアプリをダウンロードします!


🔻mystaアプリへの登録はこちらから
これはもうオーディションの話を知ってる殆どの方がやってくれてる気がするけど、まだ知らない方の為に1から説明していきますね!ウインク

【ステップ2】
自分の情報を編集から入力して、【涼城えみをフォロー】します!


↑これは私のマイページですが、私のフォローは絶対ですよね?ねっ?昇天

【ステップ3】
マイページのオプションから、毎日フリーコインをGET!!


ご自身のマイページを下にスクロールしていくと、『フリーコインゲット』の表示があります。

そこを開くとこんな画面になるんですが…


ピンクの枠で囲ったモノは、初回ダウンロード特典でどなたでも貰えるフリーコインです!
私はもう貰い済みなので、赤チェックが付いてますが、合わせて80コイン貰えるのでとってもお得です!

赤枠で囲った『動画広告視聴』は、毎日無料の短い動画を見るだけで動画ひとつにつき10コイン貰えるという枠です!
1日に見れる回数は5回なので、1日最大50フリーコイン貰えるということですね!凄い!!びっくり

これを貯めておいて頂けると、イベントの際に応援が有利になりそうな気がするので、空いてる時間にポチポチして貰えたら嬉しいですウインクラブラブ

【ステップ4】
応援している人の動画に毎日『チア』を送ってレベルアップ!

mystaにはチアという応援ポイントがあります。
1日に1キャストに送れるチアの上限は50なんですが、チアを投げていくとご自身のレベルが上がっていき、保有できるチアの数が増えていきます!
私も最初は10チアしか投げられなかったと思うんだけど、毎日やってレベル上げしたら22まで投げられるようになりました爆笑笑

因みに、イベント期間中以外はプレゼントのマークをおさないようにしてくださいね!
間違えないように❌しておきました!(笑)
こちらはフリーコインでもアイテムが投げられるみたいなんですが、イベントの本番までフリーコインは温存しておいて欲しいので、よろしくお願いします!

因みに、チアは1分にひとつ回復していきます!
回復したチアを有効活用するには…??

【ステップ5】
ルーキーに1チアずつ投げてフリーコインをGETしよう!


登録したmystaのアプリを開くと、まず一番最初にマイページではなくトレンドというページが表示されます。
これの右下に、緑色の新芽マークのルーキーというアイコンが表示されています。
そちらに入りますと、mystaに登録したばかりのルーキー達の動画のみが表示されるんですが…
なんと!
ルーキーの動画に1チアを送ると1コイン貰える!
という仕様があるのです!!乙女のトキメキ
※チアは沢山送っても1コインしか貰えないので注意してね!※
私が試して見たところ、1日に17人まで送れるみたいなんですが、これもレベルで変わるのかなぁ…??
そこはちょっとわからなくてすみませんアセアセ

それでも1日は24時間…
どうしてもチア…余りますよね?
てことでお次は―?!

【ステップ6】
『部活』に入って、余ったチアを活用しよう!!


それぞれのキャストには『部活』という応援機能があります。
部室でチャット交流出来たり、特別なギフトが送れたりするんですが、その“特別なギフト”を送るためのカギが、余ったチアなのです!
部活に入っておくと、仕事中等で投げられなかった余ったチアが勝手に部活内に貯まっていきます。
そしてチアがある程度貯まったらギフトが投げられる様になるのです!

私のページだと皆さんからの視点の画像が見れないので、貴さんのページの画像を拝借して説明すると…(笑)

仮入部プランというものが一番低いランクのもので、私はこちらをお勧めしたいです。
動画等で貯めたフリーコインを100使うと入部できて、それだけでチアが勝手に貯まっていくからですニコニコ

そうやって貯まった部活のチアのギフトはイベント中にしか使用できないんですが、
それでも溢れたチアをとっておけるのはお得だと思います!!おねがい乙女のトキメキ


↑こんな感じで表示されます!(笑)

【最後にお願い】
まじかるクラウン皆さんの日常に支障がでない程度で、出来る限りの応援をして欲しいですまじかるクラウン

公開オーディションにトラウマのある私ですが(笑)、今回応援してくださる皆様に背中を押していただき、オーディションへの参加を決めました。

アニメへの出演は私の長年の夢であり、今回のオーディション作品である『報われなかった村人A(略名)』は、私が初めて外部のラジオボイスドラマでレギュラーを頂けた思い入れのある作品です。

ただ、参加人数もとても多く、正直厳しい戦いではあります。
どんな結果になっても悔いのないようやりきりますが、結果はみんなと一緒に笑って迎えたいと思ってます。
なので、ご自身のプライベートを大切にしつつ、空いてる時間に1日に1度、私を思い出して応援をして下さい。
その応援が、その1ポイントが運命の分かれ道になるのです。
最終オーディションまで私を連れていってください。
私もしっかりと歩みます。

第一次オーディションは自己PR動画です!


注意7月1日19:00~ ポイントの審査が始まります!!注意
この日時に、オーディション参加者のPR動画が一斉にアップされる様です。
だから、動画が出る前に焦って他の動画にギフトとか投げないでね!!(笑)
とは言え、先ずはここを乗りきらないとお話しになりません!!(笑)

皆様のお力を貸してください!!!
よろしくお願い致します!!!

涼城えみ