現場に着き、戦況を分析するシンくん。ジャモンの真似っ子能力はやはり脅威で、常に同士討ちのリスクを孕んだ苦戦になっている。今まさにE7・タイジュとE6・ハナビの同士討ちになりそうな局面で、思わずZギアから叫んでしまう。
シンくん「だめだーー!」
アブト「!? なんでシンがいるー?」
「詳しくはあとでー!」←出たお約束のシンカリクォリティ♥

「いいんだよ、こまけぇことは(後)で!」By松田

同士討ちを避けながらも、敵へのダメージを望めるシンくんの的確な指示。ここまではただ落ちこんでただけだったのに。やるじゃない☆  ウインクリーダー!

こうすると、遠くから客観的に見て行う指示ってやはり大事で、シンくんの司令で戦局は変わって行く。今までまるで歯が立たなかったジャモン相手に、初めて優勢の手応えを感じるZメンバー。

ハナビ「ロックな作戦だったぜー!」
タイジュ「やっぱりシンくんが居ないと!」
さらに、アブトからも
「……そのようだな。さっきは厳しいことを言って悪かったな(照)」とのお言葉。
✨(о´∀`о)✨←シンくん
この二人は隙あらばデレるデレる♥ 
もう、一生やってろ♥ラブキューン飛び出すハート

しかし敵もいよいよキレてきた。
もう容赦しない…! と、ヤバい雰囲気だ。
またもや劣勢か…!? と思いきや。

【西日本チーム!!  定刻通り参上だよ☆】

きたきたきた、来ましたよ!
ヒャッフゥ西日本ーーー!! 
・ドクターイエロー・N700のぞみ、・800つばめ・500こだま。
シマカゼ「待たせて済まない」

ナガラ「究極助っ人だぜー!」
ヤマカサ「(ジャモン)実に不愉快な存在だ…!」
ギンガ「✨✨きらめきの未来cool☆express〜✨✨(以下略(笑))」
もう、私の頭の中は「チェンジ!シンカリオン」が響きまくっちゃったよw  アニメでも、何度視ても、ピンチの時に次々に仲間達が駆けつける〜と言ったシンカリオンお約束シーンが大好きだ。
敵1対・全員集合、タコ殴り状態最高笑い泣きびっくりマーク

無印 : VSカイレン様(巨大怪物体)、VSキリン(ブラックシンカリオンオーガ)。
Z : VSカンナギ(逆恨み巨大怪物体)。ラストの、VSアラバキ(破壊神)。
でも1番、スカッとグッ!と来たのは、劇場版 : VSナハネ様だなwww  もう、可哀想なくらいにボッコボコにされてたっけなあ照れ
 
だけど、このヤマクラでは、そこで大団円とは行かない。東+西総勢日本チームの総攻撃を喰らって、さらにキレたジャモンは返す刀で猛反撃! 今度はなんとE6とドクターイエローまでが捕縛されてしまうのだ。おいおいおい……(;´Д`)

さらにまた土偶どもが来て、チームが再抵抗する間も与えずテレポートで消え去るジャモン。それでも、やはりダメージは負っている様だった。

ホントは、ここにスマットは居ないのだ……(ノД`)

運転士達も、とにかく東京駅迎撃システムへ帰還。
……ジャモンに初ダメージを与えたものの、今度は2機もいっぺんにシンカリオンZが奪われちゃった……。が、ハナビとシマカゼにはシンくん程の意気消沈ぶりは無し。早くも、奪還への再戦に燃えて意気込んでいる。

さらにアブトが素早く2人の適合率をZギアで測るも、落ちていない。機体と共にスマットも捕られちゃったことを考慮しても、やはりシンくんの急激な適合率低下は未だ謎……(←ここポイント!)

【東京駅構内でワイワイサバイバル(食糧調達)】

まあ落ち込んでても仕方無いので、集合した面々は取り敢えずお腹を満たすことにする。ここで最初に腹の虫を鳴らしたのはシンくんなので(笑)、少しは元気が出て来たのかな?


シンくん腹「ぐうぅぅ〜」だって。可愛いんだから、もーーーー笑い泣きびっくりマーク


何と言ってもここは東京駅。売店はめっちゃ豊富だし、非常事態だからタダで選び放題!! 叶うなら私も一度やってみたいものだよだれ


【各運転士たちの食思考】

・あらゆるカップ麺を抱えてカップ麺パーティーを提案するも、給湯器が使用不能なので落ちるハナビ。超進化電力でお湯を沸かそう!  と提案したけど、当然却下w

・あらゆる駅弁を抱えて狂喜するも、消費期限切れを兄シマカゼに指摘されて却下、落ちる弟ナガラ

・ピクルスとか缶入り野菜を抱えて美容食を主張する、ぶれないアイドル候補生・ギンガ

・結局カロリーメイト的な固形食に落ち着かせるヤマカサ。実に合理的だ。


ハナビの顔ーーーーー!笑い泣き

ナガラも相変わらず(^ν^)。タツミにも会いたかったなあ。


さらに、ヤマカサは頂いた商品のメモを取り、後で代金支払いしようね!  だって。シッカリしてる。

(私はタダで選び放題と思ったのに煽り

そこへシマカゼも、レジ袋は3円だからそれも忘れずにね!  だって。細かいーーーーww 

て言うかこの2人も夫婦感あるな(笑)

もう頭がおかしくなりそう笑い泣き

小説でも個々の性格が出ていて実に面白いww


と、和むのはここまで??

翌日19日からは怒涛の急展開……いよいよ終盤へ。結晶化してる人達の生命も、待ってはくれないみたい……びっくりマークはてなマークはてなマーク


続く。