愉快な仲間達ともぐもぐタイセイwww

公式あらすじ

名古屋・三河安城間に現れたアンノウンを撃破したのは、「シンカリオン N700Sのぞみ」。その運転士はなんとタイセイたちより一つ年下で、ERDA東海本部所属の魚虎テンだった。

タイセイたちは東海本部との合同訓練のため、名古屋へと遠征。適性値も群を抜いて高い「天才運転士」と呼ばれるテンと、シミュレーションにて連携訓練を行うことになるが、テンは本気を出していないようで…。




前話感想


私の感想あらすじ

・タイセイが早くも本性を表しつつあるw

・ハイまた面倒な子が来ましたよ!

・リョータ(もう呼び捨てるわ)とアカネの微笑ましい対立が増えてきた件

・あんまり圧をかけんでやってくれ…(泣)



リョータ……近い近いwww

タイセイも!!!

今回も色々ありそうな序盤… だから、

いつもの様にダラダラ書かず、全体として。


天才運転士「魚虎テン」。

あーまためんどくさい子が来たなーと言うのが第一印象です。アニメ放送前のテンの公式プロフィールだけ見てた最初は、実はとんでもない高慢ちき系な天才の子なのか??と思ってたけど。。。


実際見たら、ちょっと違う。

こりゃ私の勘違いだったな、Zのメーテルみたいな人見知りで、顔も仕草もチョー可愛い!と思ったのに…やっぱ面倒だったよwww笑い泣き


そりゃあ「無印」も「Z」も、運転士になりチームの仲間となる為にはメンバー色々、一波乱あった。

でも、そこは小学生。リュウジやシマカゼみたいな「大人っぽい事情」は、やはり中学生からだったと思う。そこはそれ、前作2作は小学生達が中心のお話で、中学生の彼らは少数事情だったし。。。


逆に中坊だらけ、それも「魔の中二」中心の「CW」運転士達のややこしいメンドクサさは、やはりワンステップ上ですなwww よく考えれば、中二の中に放り込まれた天才の中一なんて、面倒しかないと分かる気がする!!ネガティブ


なんかよくわからんけど可愛い

可愛いwwwwww

https://piyorin.com/

テンが、崩さないように気を付けて(いい子なのに面倒なんだな…)先輩たちへ持ってきた名古屋名物「ぴよりん」。セイリュウやアキタに教えてやりたいwww ※崩さずにお土産で持って帰るの大変らしいよ!!


そしてぴよりん堪能中
今回もぐもぐしてばっかだな爆笑

アカネもwww

次話「友達のカタチ」は、面倒な天才・テンが、どう目覚めて行くのかが楽しみだ……♥びっくりマーク

5歳息子の感想
・シノブは? (E3)つばさ、どこ行っちゃった?
・ぴよりん……かわいぃ〜(о´∀`о)ホワー
・なんで名古屋が先なの? 
・リュウジ先輩はどこ
・E3が走らないのがE8のせいなら、E8はぶっ壊すから!(TдT)(本当に泣いた)
・E3つばさがまだ走ってるうちに乗りたい!(3月では通常運転は終了)早く乗る! 旅行行く!!
↑なんでシンカリオンからこんな流れにwww

↓通常運転終了ギリギリでつばさに会えた息子。今度は乗りたいと言ってるのに(TдT)

次話へ