↑その①

続き

【息子メイン! プラレールおえかきパラダイス】

シンカリオンの他、息子が楽しみにしてたのが、

このアトラクション。

大人入場料と同じ1400円ナリ〜昇天



テーブルと椅子が並ぶ会場へ入ると、真っ白い先頭車両『ホワイトプラレール(電池式)』と油性マジックが5〜6色入ったカゴを渡される。

え? この場ででやるの? と思ったけど、実はこれ、親(特に私の様な高齢😅)の為に良いシステムだった口笛


↑これで、空いてるんだって〜!! ミギャーガーン

だって、入場早々に人混み(子供まみれ)に当てられて、チラシやら迷子シールやらガサガサ持ってまとめる暇もない無く歩いてたワケだから、ここらで椅子とテーブルに有りつけるのは大変有難いのだ。


↑両親そろってるグループは割とのんびり

子供が夢中になって作業してる間、荷物整理や水分補給とかも出来る。そういや、テーブル相席の若いお母さん(母子ふたり)も、テーブルにお茶のペットボトル置いて、スマホ弄ったり汗拭いたりして休憩してたなあ。


◆〜次に行く時があるとしたら〜◆

・先に予定アトラクションチケットを一通り購入しておく(私はその場その場でもたついたw)。

・続いておえかきパラダイスコーナーに落ち着き、休憩及び会場周りスケジュールを立てる。

※お絵描きコーナー場所取りはなるべくイベント舞台が近いところが便利。

……って所かしら。参考になれば幸いですウインク



そんなこんなで、家とは違ってあっちこっち自由自在にマジックを使いまくる息子にデコレーションを任せ、私は小休止。ふー、やっと水分補給。

息子……うわあー、描いてる描いてる…ニコニコ
むっちゃぐっちゃぐちゃに塗りまくってるwww
多少絵心がある(笑)私は、手を出したくてたまらなくなってきたわ爆笑 
でもまあ、そこはグッと抑え……

一通り白地が埋められるのを待ってから、隙を見て残ったスペースにちょいちょいとマーク。
※ポイントとして、車体の下部や上部に真っ直ぐな単色のラインを入れるとなかなかそれっぽい。
上級生のコは分からないが、幼児にやらせるなら、なるべく白地を潰して色を乗せると良い気がする。

こうして、作られたとオリジナル先頭車両を特設コーナーへ持ってくと、スキャンしてモニター内のCG車両と合体させ、動画にして見せてくれるぞラブ

↓さてさて、息子奮闘のオリジナルプラレールが出来上がってきましたよ〜ラブ



で、スキャンして出発進行ーーーー❢❢

↑おおおおお! 息子のYUTARO号が、3両編成の電車となって走ってる〜!

うっひょー、なんか現美新幹線みたいじゃない?
何故か他の子供もちょろちょろ観に来ている。
うん、分かってる分かってる。ウチの子のコレがカッコイイからだろー?(親バカww)

ここは、親の休憩&荷物整理を兼ねて充分堪能!
実際、白プラレールを買えば家でも出来そうな気もするが……チュー テーブルのマジック汚れに気を使う必要もなく、何より同じ楽しみを共有するお友達、プラレール展示だらけの臨場感がたまらないから、ぜひまたやりたいもんだね😍 
今度は母も自分の創りたいwww

※注意〜電池は単2使用

次は、実質よりは雰囲気重視!の
【プラレール釣り】
へ続く♥↓