〜我ら母子の当日メモメモ_φ(・_・(笑)〜

・入場は時間制、30分毎割り(2時間制)。私達は12時に入場

・チケット予約も有料アトラクションも全てアソビューのQRコード

・会場はA・B館に分かれている

・初日はスタッフ不慣れ(Gw真ん中にはこなれてそう)そして会場地図は分かりづらい

・入口からして子供を惑わすポップ多し

・我々が遊べた有料アトラクションは、プラレールおえかきパラダイスとプラレール釣りの2つだけ


やってきました❢

母子共に初めてのプラレール博。


会場inすると、男児中心の人・人・人ーー!!!

噂には聞いていたが、すごー!! 

平日なせいか年齢層はやや低め、3歳〜それ以下位のコが多かった。私はちょっと大き目の5歳児連れ(保育園は休ませた(ノ´∀`*))。


今どきは、ホンっと何もかもスマホアプリ。

子育て適年齢20〜30代はともかく、50overの私には、入場予約やらアトラクションチケ購入やら、事前準備の何もかもが大変だった……ネガティブ

が、40歳半ばでやっと授かった息子とこんなイベントに来られる幸せったら無いぜーびっくりマーク✨ 


私の同期友人たちはGWこどもイベントどころか、結婚!?  孫はいつ!?ってのが最近の話題だから、今・この時☆を、子供と共に過ごせる私は、本当に幸せだと思う。

高齢出産イエ~イ爆笑


そして……

母・私(50over)は、

白昼堂々、

シンカリ活動し放題!!!笑い泣き


↑いじわるアカネ(息子談ww)とツーショット


平日なせいか、周りはお母さん単独+子(複数も)と言う構成多し。眼前に広がるワンダーランドぶりに発狂する子を御するのが大変そうな中、私は嬉々としてシンカリオン! シンカリオン!と、自分がはしゃいでしまってるワケだww


【出迎えパネルもシンカリオンCW】


↑息子も、こまち前で凝固(笑)

「プラレール」博だけど、やはり公式的に、ココはこの春の新作であるシンカリオンイチオシなようだ。入口からしてシンカリオンパネルだらけでコーフンもひとしお♥ 街中でチラリと…じゃなくて、これがメインなもんだから、ハマりたてのこっちはもうたまらんびっくりマーク

もうもうもう🐮びっくりマーク目当ては母子共(特に母w)にシンカリオンだし。と言うことで、幼児プールみたくなってる展示コーナー、夢の国行列みたくなってる販売コーナーを掻き分けてシンカリオン特設コーナー(舞台&モニター)へGO。


【もはや名物!! ハリボテ!?  シンカリオン(笑)】

↑なんか、かわいーわー♥

キタキタ、来ましたよー! 
5〜6年前の無印の頃から各地で活躍した、丸っこいシンカリオン着包み(かわE照れ)。そのseason作の特徴、今回はちゃんとトレーラーフォームになってる。先月に大宮支部(てっぱくw)で会った時と、同じお姿。
んもおー、可愛い可愛いラブ

息子はもちろん、大勢のちびっこギャラリー達はもう夢中ですよコレ!! 
私も必死で観てしまう♥ 
可愛らしい着包みでも、目の所はちゃんと光ってたりして、なかなかの迫力でもある。

……しかし、その人気が迷惑なことも…(笑)。
だって各アトラクションの長蛇の列へ並んでる時に、この方が舞台にいらっしゃると、

 デッデッデッ♫デレデッデッデッデッ♫デッデッデッ♫デレデッデッデッデッ(重低音)
You can do it! Starting up! 
↑OP『閃光ハヤブサ』

と、会場中に爆音が響き渡るので、いままさに行列へ並んでた幼児たちがソワソワし始める。小さい子供と母のみ、と云う構成が多いので、列から逃亡して着包みの方へ向かいそうになる我が子を制するのに必死なお母さん方……煽り ウチは5歳なんでまだしも制御が効くけど、アレ大変なんで、
なんとかならんのかな〜(;^ω^)。

続く〜↓
【息子のメイン!! 絵描きプラレール】
やっぱりE5!!