小説『ヤマノテ・クライシス』公式あらすじ
目次
1922年10月15日

・2022年1日目 10月15日(以下同、2022年)

・2日目10月16日(日曜日)

↑今回はここまで

・3日目10月17日(月曜日)

・4日目10月18日(火曜日)

・5日目10月19日(水曜日)

・6日目10月20日(木曜日)

・後日



【私の今回感想のあらすじ??(テキトー)】

・留学前のシンくんの為に、銀ブラ接待するアユ姉
・鉄フェス行く前の寄り道先で揉めてる無印最強3人衆
・何かしら起きて捕縛フィールド暴走&その辺の人達が水晶みたいなのに結晶化 

テキトーごめんなさいm(_ _)m
この辺の感想だけでニヤつきが止まんないんでwww  各々のセリフも空覚え適当です笑い泣き
小説を読みながら間違いに気付いたら随時修正して行きますwww

日曜日。
シンくんは姉アユと、銀座は数寄屋橋付近をブラついている。アユは、有名和菓子店で甘いもの買ってやったりなんだり、もうすぐ海外留学する弟へサービスしようとしてるみたい。そんなアユ姉の心遣いに気付き、あえて甘えちゃおうとしてるシンくん、可愛いな♥ またアブトがジェラシってくるぞ…(笑)

時同じくて、そこからほど近い有楽町。
何このドリカム体制!? ってな感じで、速杉ハヤト(前作主人公)・セイリュウ(同じく準主人公)・上田アズサ(前作ヒロイン。ヒロイン???)も、銀座付近をブラついている。

え! え? え!  アズサー!!ラブ飛び出すハート??


彼女こそ、無印での重要ウザヒロインだ。
いや、最初はウザいと思っちゃってたけど、アニメが進むにつれて、本来はこー言うキャラが苦手な私がどんどん大好きになっていった女の子だ。 この『ヤマノテ・クライシス』でも会えて嬉しい限り。

シンカリオン第2期『Z』では、アズサに匹敵する女性キャラが居なかったと思う。なので、1期無印、劇場版、2期『Z』の次シーンとも言えるこの小説で会えるのは、本当に、とーっても嬉しいなあ照れアップ

日比谷の鉄フェスへ行く道すがら、その前に有楽町の家電量販店でアズサの撮影機材買い出しへ付き合わされそうになって抵抗する鉄ヲタコンビ。
わきゃわきゃ騒いでる無印最強3人衆発見!!

アズサ「(〜諸々中略) 生クリームたああぁっぷりの、特製シフォンケーキを出す喫茶店に連れてくからさ〜(だから、ゆーこと聞けセイリュウ!)」

スイーツコンビ片割れでもあるセイリュウから懐柔しようとするアズサ……(笑)
 
セイリュウ「な、なんだと…!? 生クリームたっぷり……‼(敗北風味)」

ハヤト「ケーキなら鉄フェスの後でいいだろ💢‼」

アズサは大好きだけど、セリフを文字おこしするとやっぱりウザいなあwww でも、そこもまた安定で良し!! 中学生の貴重な休日・日曜日に、池面男子ふたりを連れて調子こきまくるアズサ、通常運転ーーー‼爆笑

そしてそれに対抗して、

・いつもの強引な鉄道例え話ウンチクが冴えるハヤト師匠、次第にエスカレートする通常…いや、超進化速度加速運転!!爆笑 

・大リーグ的ハヤトの女房役・セイリュウ、常にブレまくってるw 安定感?も通常運転!!ラブ

2人は、(シンくん・アブトの)もはや先輩夫婦びっくりマーク

この後に突然、山手線沿線内が暴走した捕縛フィールドにとっ捕まって、中の人達が結晶化しちゃって、アズサやアユ姉も固まっちゃったりなんだり大変な事になるんだが(^o^;)💦

うわーーー ヒビキさーーーん!!!!
中央迎撃システムはどうしたーーーー!!!!
山ちゃん助けてーーーー(←これは嘘ww)

それはまた次回に。
これだけ読むだけで妄想ニヤつきが止まらない『ヤマクラ』最高チューびっくりマーク(ヤマクラ って言葉がファンの中であるの最近覚えたwww)