公式あらすじ

舞台は、捕縛フィールド射出システムが何者かにより乗っ取られ、完全封鎖された山手線の内側。そこは、謎の閃光によりあらゆる人が結晶と化し、上空には巨大怪物体が浮遊する変わり果てた世界となっていた・・・。かつてない能力を持つ異形のキトラルザスの登場、そして次々と奪われていくシンカリオンZ。 東京を、仲間を、そして自分たちの夢を守り抜くために、再びシンカリオンZを起動する! シン、ハヤト、そしてチームシンカリオンの新たな戦いが今、幕を開ける。



シンカリオンZ小説版「ヤマノテ・クライシス」

感想その①です。多少妄想も入ってますw


目次はこんな構成になっている。

1週間の話なのか!!(驚)



・1922年10月15日

・2022年1日目 10月15日(土曜日)(以下同、2022年)

↑今回ここまで読んだ

・2日目10月16日(日曜日)

・3日目10月17日(月曜日)

・4日目10月18日(火曜日)

・5日目10月19日(水曜日)

・6日目10月20日(木曜日)

・後日



コロコロコミック由来の子供向け?書籍なので、字が大きく近眼乱視老眼BBAの私にも見やすいのが有難い(笑)。さらに文章も簡潔で入りやすいのが助かる〜(元来ガチガチな文章も好きだけど、世界に入るのに時間かかるからね💦) 


【(私の)感想あらすじ(勝手なw)】

・ジャモンてゲンブさんの親戚かと思ったわ

・コウレンの喋り方が変…

・ワイワイやってるZメンバー萌える照れ飛び出すハート

・相変わらずイチャイチャしとるな!!


【始まりはいつもトンネルw】

まず話は100年前、大正時代へ遡り……

鉄道工事現場から、轟音と共に何やら不穏な謎の存在(キトラルザスだった)が蘇る! いつしかそれは都市伝説となった〜 という前提。

それにしても、キトラルザス達は色々いるなあ。

劇場版ご登場のナハネ様ご一行とかは、この頃どうしていたんだろう?


【そしてイチャコラシーンも始まり】

ともあれ、その手の話はオカルト超常現象ズキな『Z』主人公、新多シンくんをワクワクさせちゃってる。目を輝かせて、碓氷アブト(ダーク&整備士)・大曲ハナビ(E6)・戸隠タイジュ(E7)ら、Zレギュラーメンバーに熱く語るシンくん。


アニメじゃなくて小説の中でも、またこのメンバーでワイワイしてる感じがイイねえ。

出来れば、無印メンバーでもやって貰いたい♥


さて。


冒頭から(相変わらず)シンくんとアブトは安定でイチャイチャしているワケでww あーもう、キミタチ仲良しさんは分かったから!(ほっこり)。

シンカリオン系創作サークルの皆様が本作で狂う意味がよく分かるわ… 私も狂いそうだww


〜自宅シーン。あの有名なオカルト雑誌『ムー』を見てるシンくんも分かりやすくてイイ。

てか、ムーって、まだあったのね……

ムー熟読中に偶然、父の赴任先がオカルト本場のメキシコである事を聞き、シンくんは付いて行くの(留学)をアッサリ決意する〜


で、談笑シーンに戻り。

小学校卒業後(ムー見て??)メキシコ留学を決めたと言うシンくん同様に、それぞれ卒業後の進路を決めつつ、将来の夢を語り盛り上がるメンバー達。

ハナビは相変わらずロックだぜ! とか言ってて安心(笑)。皆んなシンくんの門出を祝って励ましている(アブトは表面上っぽかったw)。


……案の定、そんな重大な報告を(先に自分だけ?)に言わなかった事がご不満なアブト。

そして(アブトに)引き留められずアッサリ門出を祝われた事がご不満なシンくん。


ちなみに、この話の前のアブトの重大報告を(ちょっとくらい話してくれてもイイのに…)とプチ不満だったらしいシンくん。その後、


これで、おあいこだな(о´∀`о)

と来たもんだ。はあぁ? お あ い こ ?


もーーーーーーーーーーーーっっ!!!(*゚∀゚)

お前ら結婚しろ♥


やっば、ヤマノテ・クライシス面白い。


↓感想その②