vol.628
 
赤字に苦しむ会社のお助け相談役
株式会社シー・エス・ブレイン
代表取締役
鈴木伸治(すずきしんじ)です
 
 
 
この時期は連日連夜 
夜更かしをしてしまいます🥱
 
 

その理由はテニスのメジャー大会
『ウィンブルドン選手権』を
テレビ観戦するためです
 
 
今年も熱い戦いが繰り広げられました
 

どの世界にも新旧交代劇はありますね
 
 
 

今年も偶然なのかはたまた必然なのか
昨年と同じ組み合わせ
 

ジョコビッチ(37歳 セルビア)
 
 
アルカラス(21歳 スペイン)
 
 

ジョコビッチといえば4大メジャー大会
(全豪 全仏 全英 全米)のすべて
を制覇している絶対王者
 
 

パワー 技術 メンタル すべてを
かね備えたオールランドプレーヤー
 
 

その彼も年齢は37歳になり
今大会は右ひざの手術を受けて間もない
決して万全な体調ではありませんでした
 
 
それでも決勝まで勝ち進んできた
まさに強靭なプレーヤーです
 
 
image
(ジョコビッチ ひざが痛々しい)
 

それを迎え撃つは前回の全英覇者の
若武者アルカラス
 

テニス界に
新旧交代を告げる
 

がごとく圧倒的な強さで
あのジョコビッチをねじ伏せ
見事ストレート勝ちで
優勝トロフィーを手にします

 

(アルカラス 勢いがすごい)

 


2年連続で同一カードというのは

あまり例がなく


 

実は2014年と2015年に


 

フェデラー VS ジョコビッチ

 


が対戦していますウインク

 

 

この時テニス界の貴公子

フェデラーを2年連続で破ったのが

ジョコビッチでした爆笑

 

 

(フェデラー 華麗なボールさばき)

 



かつて王者に引導を渡してきた

ジョコビッチが今度はアルカラスに

引導を渡されました照れ

 


 

 

 

どんな世界にも新旧交代劇はあるもの

 

それは必然のことです

 

 

会社経営においても事業承継が問題

となっていますが

新旧交代は必ずありますニヤリ

 

 

社長を退いたならば潔く


 

後進に道を譲る

 


こうあるべきです物申す

 


いつまでも院政をひいて

権力にすがるのは

みっともないですよプンプン




本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます