vol.620
 
赤字に苦しむ会社のお助け相談役
株式会社シー・エス・ブレイン
代表取締役
鈴木伸治(すずきしんじ)です
 
 
 
みなさん「テンピュール」と聞いて
何を思い出しますか⁉️
 
 
僕はブログのセミナーで教えてもらう
まで正直知りませんでした爆笑
 
 
そんな「テンピュール」に偶然ですが
アウトレットモールで初めて出会い
ましたラブ
 

 

 

 

昨日も暑かったですね🥵

僕は岐阜県にある

土岐プレミアム・アウトレット

へ行ってきましたニコニコ

 

 

 

出店している店が多すぎて

何から見たらいいのか

よくわからないチュー

 

 

 

目的をもって行かないと

ただただ疲れるだけですねショボーン

 

 

 

そんなたくさんある店の中で

前から気になっていた

 

テンピュール(TEMPUR)

 

というお店を発見びっくり

 

 

 

ロゴからどんな会社なのか

想像できますよねウインク

 

 

枕や布団やベットなど寝具を

製造販売するスウェーデンに

本社がある会社です

 

 

 

製造工場はデンマークにある

みたいですね

 

 

 

興味本位で枕とベッドを体験したら

その心地よさにビックリびっくり

 

 

無重力空間の中で優しく包まれた

ような感じであっという間に眠り

につきそう😴

 

 

 

それもそのはず
 
 
生産する全てのマットレスと
ピロー(枕)の芯部には
 
 
NASAの技術から生まれた
独自の素材が用いられている
からなんですウインク
 

 

 

 

枕にしてはそれなりの値段

はしますチュー

 

 

しかし枕はいつ使いますか⁉️

 

 

毎日のことです

1年365日で7年近く効果がある

ということになれば2555日

 

 

1日あたりに換算するとわずか6円

 

 

これで安眠の手助けを得られるので

あれば

 

もう買いでしょ‼️

 

 

 
ということで衝動買いして
しまいましたてへぺろ
 
 
 
このように安物とは明らかに
違う高額商品を売る場合には
 
 
コスパよりもまずは商品力
アピールすべき
 
 
でもどれだけ売る側が商品の良さ
をアピールしてもお客に伝われなければ
売れませんショボーン
 
 
テンピュールは実演販売的な体験
圧倒的な快適さをアピールできましたが
言葉や映像だけでは難しいところ
 
 
 
僕のような無形のサービスを
売っている場合は
そのハードルはさらに上がりますチュー
 
 
そのためには
お客様の悩みをよく聞き理解し
 
 
その悩みを解決するための手法を
提供したらどのようになるのかを
 
ストーリー
 
で伝え相手に想像してもらうしか
ありません
 
 
 
どれだけ長い時間をかけても
 
 
お客様が買うと
決めるのは一瞬
 
 
その瞬間をとらえるための
準備が必要ですね