vol.516
 
中小企業の財務経営改善に強い!
経営”守備”専門コーチ"すずしん"こと、
鈴木伸治(すずきしんじ)です。
 
 
 
今回、東京でブログセミナーを受講し、
365日ブログが、3月18日(月)から
始まって、ようやく1週間が経ちました。
 
 
 
前回、名古屋セミナーでは、毎日、
その日のうちにブログをアップする
というルールを守れませんでした。



今回こそは、そのルールを守ってみよう。
さらに、もう一つ、チャレンジします。
 
 
 
 
 
当日までにというのは、その日の

23時59分59秒

までにブログを投稿するということです。
 
 

しかし、今までは、
その日の22時頃から内容を考え始め、
それからブログを書くので、
投稿時間ギリギリになってしまいますチュー
 
 

ですから、結局、0時過ぎに投稿し、
アメブロの投稿時間を操作して、
前日の23時59分に投稿したことに。
これはズルなんですプンプン
 

 
でも、1日は空けていないということで
なんちゃって卒業をさせてもらいました。
甘いなー。甘い、甘い😫
 

 

令和5年(2023年)10月27日(金)

BS104期名古屋の365日ブログ達成会

 

 

 

だから、今回はズルせずに365日ブログ

を達成する覚悟でBS114期東京へ

再チャレンジ‼️

 

 

では、そのために、どうするか?
 
 

それは、当日分を当日書くのでは
なくて、
 
 

当日分の下書きを前日に書いておき、
当日の午前中に下書きを見直して
ブログを投稿する
 

 
これを1週間、実際に試してみました。
 
 

これは、すごくいいですプンプン
 
 
 
仕事でもそうですが、

 
事前準備
 

が大切なんですよ。
 
 

当たり前のこととわかっていても
なかなかこれができないショボーン
 
 

ちょっとした怠慢、甘えが、
結局、自分の首を絞める
ことになる。
 
 

たかがブログでしょ、と思われる
かもしれませんが、
 

 
一事が万事
 
 

すべての行動に影響してくるんです。
 
 
 
 
 

また、ブログセミナーは、
ひとりで黙々と書いていればよい
ていうわけではなく、



他のメンバーのブログも読んで、
「いいね」したり、「コメント」したり
するんです。
 
 

でも、これが、また、時間がかかるえーん
 
 

自分のブログを書くだけでも2時間
近くかかるのに、


人のブログまで読んでコメントする
となると、合わせて優に3時間近く
かかってしまうチュー
 

 
だから、こちらもなかなかできない
んですよ。
でも、それでは、せっかく仲間との
ご縁を頂いたのに、もったいない。
 

 
だから、お昼時間とか、
仕事終わりとか、電車の移動時間とか、
とにかく仕事のすきま時間を決めて、
そこで集中的に読む。
 
 
要は、
 
 
自分なりのルーティン
を作る
 
 
ことが大切ですね。
これが継続の秘訣だと思いますウインク
 
 
あなたにもルーティンはありますか?