vol.512
 
中小企業の財務経営改善に強い!
経営”守備”専門コーチ"すずしん"こと、
鈴木伸治(すずきしんじ)です。
 
 
 
3月20日(水)は春分の日ですが、
春とはとても思えないほどの大寒波🥶
 
 
 
岐阜のゴルフ場まで行きましたが、
横なぐりのみぞれ雨と強風で
体感温度は氷点下。
 
 
 
メンバー4人で話し合い、
さすがに無理と判断し、
残念ながら当日キャンセル
にしましたショボーン
 
 
 

 

 
 
さて、元々、ゴルフをした後に、
全国から訪れる有名ジビエ料理店
の予約をしていたので、
 
 

開店までの7時間をどう過ごすか
が問題となりました。
 

 
そこで、車で1時間くらいのところ
にある
美味しい五平餅と山女魚(やまめ)
を囲炉裏で提供する店へ行き
 
 
 
ランチをしてから、温泉にでも入ろう
ということで移動しました。
 



 

しばらく走ると、どうも様子があやしい。
みぞれ雨がいつの間にか雪に
変わっているチュー
 
 

 

 

 


それでもボタ雪❄️だから、

すぐに溶けるよね、

なんて話をしながら

車を走らせると、、、、

 

 

 

 

 

あたり一面、白銀の世界❄️
ちなみに、3月20日春分の日です。
 
 

道はだんだん狭くなり、それでも、
みんなで記念撮影📷
と、楽しい時間はここまで。
 
 

 

 

 

このあと、悲劇が起こります。


 
僕らが乗っていたハイエースは、
FR(後輪駆動)しかもノーマルタイヤ。
この雪道で無謀も無謀。自殺行為。
 
 

狭い道で対向車とすれ違う時、
雪道の轍(わだち)をはずれた瞬間、
タイヤがスリップして
後輪タイヤが完全に空回り。
車が動きませんガーン
 

 
雪山の中で立ち往生して
しまったんですえーん
 
 

それでも、すぐに3名は車を降り、
それぞれの持ち場について、
車を押したり引いたりしながら悪銭苦闘
 
 

泣き言を言わずに、10分以上、
試行錯誤をくりかえし、
なんとか車を無事に動かすこと
ができました爆笑
 
 

困難な状況にあっても、
心中はどうだかわかりませんが
動揺することなく、しかも素早く


 
判断し、


決断し、


実行する
 

さすが経営者だなと思いました。


 
また、普段、冗談ばかり言い合あって
いる仲間ですが


 
ここぞという時の結束力
 


は素晴らしかったラブ
 
 
 
でも、経営者でありながら、
危険察知能力欠如
していたのは、いただけない
と深く反省した一日でもありました。



とにかく事故を起こさず
無事で何よりだった照れ